「まぁオモロ」爆弾 パナソニックさんの映画レビュー(感想・評価)
まぁオモロ
クリックして本文を読む
評判良いからかなり期待してた。
しかし絶賛出来るような結末ではなかった。
冒頭から引き込まれる。21:45暴行犯人スズキタゴサクが警察に取り調べられることから始まるのだけど、タゴサクが22時に何か起きるって言い出して、そしたら秋葉原で爆弾事件が起きた。
もうワクワクが止まらない。
そしたら次は九段下の新聞配達店。
そして代々木ホームレス。
タゴサクへの取り調べがメイン。彼の話を聞きながら、次の爆弾を探し出す。捜査の様子や爆発が描かれる。タゴサクの予言通り爆弾が爆発していく。
取調官は等々力→清宮→類家に変わっていく。
等々力は最初だけで、すぐに清宮に代わるが、清宮はホームレスへの爆弾テロを防げず、類家に代わる。
類家は頭が切れるインテリキャラ。自分なりにタゴサクに向き合っていく。
真犯人が石川明日香であったことが残念。本当の真犯人は息子の辰馬だけど。
辰馬はおそらく社会への復讐のために爆弾を作っているが、母に止められるも心変わりしなそうなので母に殺害された。
辰馬殺害後、母石川明日香はタゴサクを頼るのだが、タゴサクに爆弾の知識があったのか?おそらく辰馬に爆弾を仕掛けたのはタゴサクだと思うんだけど。
母親がキーマンってどうなの?って思ってしまった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
