「バクダン岩って知ってますか?」爆弾 うぼしさんの映画レビュー(感想・評価)
バクダン岩って知ってますか?
クリックして本文を読む
タゴサクさんは刑事から化け物って呼ばれてたし、頭もこの日のために丸く整えてきたみたいやし、顔もゴツゴツしてるし、完全にドラクエに出てくるバクダン岩を意識してると思ってた。最初に秋葉原を爆破したのもゲームとアニメ=ドラクエで、ドラゴンズの帽子も被ってた。名前もタゴサク=バクダンで同じカタカナで最後まで身元が分からなかった。もうこれは僕はリアル・バクダン岩です!って自白してるようなもん。だから最後は十円ハゲの所から岩が露出して、バクダン岩と化したタゴサクが笑顔で自爆するんやと思って、エンドロール終わりの大どんでん返しを待ってたのに、俺の推理は外れた。タゴサクさん、今回は俺の負けです。
渡部篤郎が心を折られるぐらいまでは良かった。
その後、モジャモジャ頭に交代して怒涛の反撃タイムかと思ったらそうでもなく、ミステリー系の映画によくある、最後は何かゴチャゴチャしだして、誰が真犯人でも別に何でもええわって感じになってしまった。
こういう系の映画だと、ユージュアル・サスペクツがとんでもなく完璧でクールなオチだった気がするけど、あれは事件後の取り調べで、今回は事件真っ最中という難しい設定に取り組んでたと思う。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
