「期待しすぎたかな」爆弾 こしひかりさんの映画レビュー(感想・評価)
期待しすぎたかな
こういう頭脳作戦のクレーバーな主人公が頭の中だけで推理していく展開は
菅田将暉の、人気ドラマの映画化された『ミステリーという〇〇〇』を思い出す。
謎解きがミソ。
特別な頭脳の持ち主のこの類家さんいいキャラです。
あ、、この展開は他の方が指摘されていた『ラストマイル』にも似ている、たしかに。
爆発事案、時間との戦い、恨みによる犯罪などなど、、ありましたね。
さて
本編の、フリのみのりさん?はどうしたんだ??!
何か冤罪の臭いがする?のかと思いきや
あれはなんだったんだ?
タゴサクには過去があるんじゃ?というフリ。
伏線じゃなかったのか。
どうもタゴサクさんの怪演をみなさんは絶賛されていましたが個人的にはなにかコントにさえ見えてひいてしまっていました。ごめんなさい。
警察官コンビの演技や染谷くん演じる等々力刑事の演技はグッと引き込まれて緊張感やシリアスな演技はよかったな。染谷くんさすが!
なにげに今回朝ドラ『ばけばけ』主人公のダンナさん役だった寛一郎さんが出演。←佐藤浩一さんの二世さんですが今後主役級になっていくのだろうな期待値高っ!
キラリ
さてー
山田クンは確かにリベンジャーズのドラケンも男気あってかっこよかったけど
そのむかーし
同じように刑事ではあったけどいつも『センパーイー』とイノッチの背中を追いかけていた新米刑事の頃からファンでした。ここまで出世して〜(涙)えー?刑事のポジションも、リアルの役者としてもです。
いい役者さんになっていってるな
まさかのストリーの中に
ご自身も始球式も務めたり今年亡くなった父上も在籍されていた、中日ドラゴンズのネタがあるとはそこは偶然?なのか心憎い。
取り調べ室の、タゴサクさんのやり取り駆け引きに時間をおきすぎていや?そこがメイン?なんだろうけど
そこはゆっくり見せているのだけど
爆発から急な展開になって残りの短い尺で
あれあれ、ていっきにエンドになってしまった。
あの染谷クン刑事に事情を聞かれた元シェアメンバーはどこからたどり着けたの?
など他にも真相が暴かれていくところでも
そうなんだ!と合点して納得できたわけじゃなく
この尺で終わるためにむりくりたたみかけていろいろ詰め込みすぎている気がした。
ただ
魅力的な、山田くん演ずるギフテッドの類家くんシリーズは
続くんじゃないでしょうか
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
