劇場公開日 2025年10月31日

「とても面白かった」爆弾 LCさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 とても面白かった

2025年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

驚く

予告編だけ観ると佐藤二朗と山田裕貴2人による心理戦に見えるのだが、実際にはそれ以外の役者の見せ場も多く配置され、密室での尋問と現場の捜査、世の中の混乱、事件に至る背景がバランス良く演出されていた。
爆弾の爆発シーンが下手に過剰で無いぶん妙にリアルでそこに恐怖を覚えたが、結末まで観ると実際には有り得ないだろうなということでひと安心。

山田裕貴という役者のことを今まで知らなかったのだが実に素晴らしい演技をされるなと思った。いわゆる天才型で推理を得意とする刑事で、感情的にならず何処か推理にのめり込んでいるような不謹慎さを醸し出すオタクの様な存在感が見事だった。
そして対峙する佐藤二朗に関しては、彼にしか出来ない役だろうなと思った。得体の知れない怪人という趣きがあり、それでもある種の人間らしさを持ち合わせている無邪気な無敵の人という印象。他の役者が演じる姿が想像できない。
話の流れに多少の強引さを感じないわけではないが、全編通して目が離せない面白さがあった。
何処に伏線が張られているのだろうかと考えながら観ていたので結末がどうなるかも予想する隙が無く、恐らく監督や脚本家の狙い通りであろう感情を抱きつつも満足した2時間だった。

LC
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。