「いつも通りユーモラスだけど憎たらしい佐藤二郎」爆弾 零零2015さんの映画レビュー(感想・評価)
いつも通りユーモラスだけど憎たらしい佐藤二郎
上映時間が長いですが、最後までダレずに鑑賞できました。
よく考えると、真面目な役柄の佐藤二郎を見るのは初めてです。
個人的にはユーモラスな役柄の佐藤二郎しか見たことがなかったので、非常に新鮮でした。
あの独特の喋りは健在で、でも語る内容は笑えず憎らしい。
冒頭、主人公のはずの山田裕貴は、ただのわき役的存在でしたが、途中で真打登場的に活躍するのが意外でした。爆弾の意外な仕掛けに気付きつつも、あの展開。強い絶望感に襲われました。
劇中、事件のきっかけになった出来事を知るにつけ、復讐の矛先が理解できませんでしたが、その歪んだ復讐心と異様な計画、それを突き止める警察の活躍、どれもがスリリングで興味深かったです。
コメントする
おつろくさんのコメント
2025年11月1日
共感ありがとうございます!
長谷部が警察の中でどんな問題を起こしたのかとか、不明な部分もたくさんありますが、たぶん原作を読むと解決すると思います。原作に続編の計画があるという噂もあり、劇場版で続編が出来たらすっ飛んで観に行きたいです。
トミーさんのコメント
2025年11月1日
共感ありがとうございます。
楽しめたんですが最後、容疑者Xの献身みたいになったのはちょっと肯けなかったです。最後の最後で類家さんと呼んだのは、第2Rのゴング?とちょっと思いました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


