劇場公開日 2025年10月31日

「佐藤二朗はもはや天才!」爆弾 アベちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 佐藤二朗はもはや天才!

2025年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開初日の朝イチに鑑賞。映画のタイトル通り「爆弾」をテーマに極上の会話劇と迫力ある爆破シーンの連続で観客を映画の世界に釘付けにしてくれる。今年の邦画スマッシュヒットになると思う。「スズキタゴサク」とはふざけた名前だし、馬鹿のふりをしてるが彼はかなり頭が切れる知能犯である。催眠術をかけられてて何も憶えていないなどと言うことをどこまで通せるかはわからないが(原作は読んでないが)物語が続くなら、この先検察が立件できるかどうかも興味が出てくる。と、言うかそもそも爆弾を作った夏川結衣の息子とその仲間たちとスズキタゴサクが実はもっと早いタイミングで出会っていたり、夏川結衣の関わり方の度合いがもっと深かったりとか考えると迷宮にハマってしまいそうである。
兎にも角にも、彼を演じた佐藤二朗はもはや天才的俳優に昇格したと思うほど圧倒的な存在感を示してくれた。近年、佐藤二朗は自身が「強迫性障害」であったことをカミングアウトしていたが、多くの作品で重要な役柄を演じ、その都度評価が高まる(「さがす」や「あんのこと」)ことを考えるとその病気(完治は難しいらしい)さえ自分の中に取り込み特異な演技を作り出したのでないかと思う。あと山田裕貴も染谷将太も安定の演技で良かったが、何とか手柄を取ろうと奮闘する坂東龍汰と伊藤沙莉にも好感した。是非、美味しい焼肉を食べて欲しい、。

アベちゃん
映画LOVEさんのコメント
2025年11月9日

今晩は^ ^
スズキタゴサクは佐藤二郎さんの為の役だったんじゃないのかなと思う程完璧なキャラでしたorz 凄い作品ですね。

映画LOVE
おつろくさんのコメント
2025年11月1日

共感ありがとうございます!

この作品、キャスト全員が自分の得意分野の演技で適材適所にはまって演技していますよね。だから全然違和感がないし、初手から乾いたタオルが水を吸い込むように、スクリーンの中にのめり込むことが出来ました。

おつろく
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。