「二朗さんはF田組卒業された方がいいかも!(あくまでも私見です!)」爆弾 marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
二朗さんはF田組卒業された方がいいかも!(あくまでも私見です!)
これは面白い!二朗さん劇場でした。なんだ、こんなシリアスな役どころ大丈夫なんだ!地元愛知県出身の二人、山田裕貴さんとまさにドラゴンズ対決!息を呑む頭脳戦展開と怪しさ満開のタゴサクさん。(宮舘さんの怪しさとは別物でしたが)2時間半近くの長さが全く気になりませんでした。
自信家で上司より自分の方が優ってると自負している類家(山田裕貴さん)!かつての部下にもこんなヤツいたよな、なんて思い出しながら、今思えば若い頃の自分自身もそうだったかもなんて今更反省したりして。ある意味シンドラーにも通じるものがあったりして。
この作品でもネットの大罪が見えてましたが実のところネット犯罪も蔓延している今日この頃、考えさせられます。冷静に語るタゴサクには腹が立ちますが一方彼の言い分には納得させられる部分さえあり清宮(渡部篤郎さん)と同じく苦々しい気分になります。(関係ないけど日ハムの清宮、痩せましたよね!?)
山田裕貴さん、伊藤沙莉さんの熱演は安心の域で見られましたが『死に損なった男』で見事な幽霊の国語教師を演じられてた正名僕蔵さんの昭和の上司像、素晴らしかったです。50代半ばと意外にお若いことに感心したりして!
タイトルにも書きましたがF田監督の作品に欠かせない感のある佐藤二朗さんですが、個人的にはあまり笑える作品に出会えてないためそろそろ離れられた方がいいような気がしてなりません。こんなに素晴らしい演技なので。それってあなたの感想ですよね?!はいその通りです!
ゆきさん
共感&コメントありがとうございます。若干過激(そうでもない?)なタイトル、地元愛知出身の俳優さんなので気になっていたこと率直に書いてしまいました。『あんのこと』なんかでもとってもいい味出されてましたので福田組にこだわらなくていいのではないかと。まあムロさんとともにオファー続くんでしょうね。根がいい人なので断れず!『幼獣マメ柴』興味深いですね。どこかで観られるんでしょうか?
こんばんは。
さっき映画LOVEさんに返信コメントしに行ったらmarimariパパさんも鑑賞されたと気付いて寄らせてもらいました♪
そしたらびっくり!なタイトルで!
「二朗さんは福田組にこすられまくっているので賛否の否が多い印象。でも本作でファンが増えたのでは?」と書いたんです。
↑こう思ってる人多い気がしますw
でも二朗さんは福田組には出続けるのでしょうね。。w
そうそう。
「幼獣マメ柴」ってドラマご存知ですか?
二朗さん、ずっと引きこもりのこじらせ中年演ってるんですが、変な笑いなしのいつもと違った芝居してるんです。
これも良い味出してます。
二朗さんじゃなきゃダメ!
何だかんだ言って芝居の幅、広いです。
勿論タゴサク最高でした(^。^)b
映画LOVEさん
共感&コメントありがとうございます。F田組の二朗さんもムロさんもあまり受付ないのですが今作含め他作品で改めていい役者さんだって思えることが多く卒業をお勧めした次第です!
おつろくさん
共感&コメントありがとうございます。二朗さんは同郷ということもあって応援しているのですがF組では少し辟易してた感がありました。でも今回はあっぱれでした。確かに愛知県出身者は堤幸彦監督なんかもそうですが好き嫌いが分かれそうです!
ゆり。さん
共感&コメントありがとうございます。二朗さん、愛知出身なのは知ってましたが今更調べてみたら大学の後輩でもありました。びっくりです。今作は彼のステップアップのきっかけになる作品だと思います。(なんだか上から目線だな〜)
共感ありがとうございます!
確かに「ヲタ恋」みたいな笑いの取れる芝居は少なくなってきましたね。でもたぶんF田組を卒業しても、佐藤二朗の他に代えられない狂人の演技を求めている監督はいると思うので、望みは薄いですね。
佐藤二朗さんも愛知県だったんですね。それでドラゴンズなんですね。いつもの(F組おなじみの)挙動不審な怪しさじゃなくて、計算された怪しい演技が素晴らしかったです。
日ハムの清宮さんは、監督の指示に従ってダイエット成功して良かったですよね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。




