劇場公開日 2025年4月11日

「まだまだ動くジャッキー様」A LEGEND 伝説 MAKOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0まだまだ動くジャッキー様

2025年4月18日
Androidアプリから投稿

だいぶ頭髪も寂しくなってまいりましたなw
若かりし頃はあんなモサモサだったのに。

さてそんなジャッキー様の傑作(だよな)「THE MYTH 神話」からのシリーズ3作目。みんな忘れてるだろうが2作目が「カンフー・ヨガ」だ。

前作は現代だけのストーリーだったと思うが(あんま覚えてない)本作は1作目に立ち返り現代編と過去編が交互に展開する。

過去編では若かりしジャッキー様の顔をCGで再現してるんだが、イケメンにし過ぎてて(笑)なんだか韓流スターみたいになってて物凄い違和感。
ジャッキー様のイケメン全盛期は「龍拳」の頃だったと思うのでその顔をキャプチャーしてくれれば良かったのに。
なんてどうでもいい事を思いながら観ていたが、そんな過去編でも主人公が活躍する場面は少ないし、(映像的な見応えは有る。あの馬の数まじ?)現代編ではホントにどうでもいい若手のラブコメがメインだしで正直眠くなった。ヒロインはメチャカワだけどね。(ジャッキー映画のお約束)

こりゃ星2.5だな。

なんて観ながら思っていたが強引に展開するクライマックスで突如大立ち回りを始めるジャッキー・チェン。
動く動く。御年70歳。ま? ワイヤーやダブルも使っちゃいるが、それがなんだ。
スピンキックまで披露していた。凄え。
スタローンも腰がとか言ってる場合じゃないぞ(笑)

そんなジャッキー様の大立ち回りとエンドロールで流れる「THE MYTH 神話」のエンディングテーマ『美麗的神話−Endress Love−』(名曲)のアレンジバージョン(中国語、韓国語、英語のトリプルコラボ!)のおかげで、劇場を出た時には不思議と、
『なかなか面白かったな』
と思えてしまった非常に評価に困る作品。

確かに本作の評価は微妙だが、今年はもう1本「ベスト・キッド:レジェンズ」が控えている。
1年でジャッキー映画が2本観れるなんて昭和の時代以来じゃないか?

という訳なので、ファンならどちらも観よう。
ファン以外にはオススメ出来なかったとしてもだ!

おまけ

youtubeでメリケンコさんの作ったMVを是非観てくだされ。カッコいいぞ。

MAKO
Bacchusさんのコメント
2025年4月18日

コメントありがとうございます。

確かにそうですね!
ハンマーやスコップを振るって鍛えられますしねw

Bacchus