「多分これで合ってるんでしょう」映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ! ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 多分これで合ってるんでしょう

2025年9月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞251本目。
エンドロール後映像有り。

テレビ版は今作はもちろん、歴代のプリキュアも一回も通しで見たことなく、鑑賞予定は全くなかったのですが、仕事で付き添いで行くことに。

噂には聞いていたのですが本当にセーラームーンみたいに変な光とかで戦うんじゃなくてぶん殴って蹴っ飛ばすんですね。えげつないレーザーで焼き払っている子もいましたが。一応アイドルモチーフなので、歌で戦う事もあって一安心。犬モチーフのプリキュアは噛み付くのか?(後で分かる)
昔の仮面ライダー冬映画で最終回迎えたライダーと現行のライダーが競演するのがセオリーになっていましたが、出番は半々でした。こちらはストーリーにあまり絡まず、ただ先輩プリキュアが加勢しにくる(毎年恒例みたいなのでネタバレにならないですよね・・・)だけという感じなのでオマケ要素という感じなんでしょうね。ユニットごとにまとまって動くのでそこはクロスオーバーならではの連携攻撃とかあると盛り上げると思うのですが。どちらかと言うと歴代ライダー勢ぞろいの春映画に近いのでしょうか。それはそれでプリキュアオールスターズがあるのでややこしいか。

さて、本編ですが、仮面ライダーはこれ子供分かる?と心配になるようなストーリーの時があるのに対し、本作はこれちょっと考えたら言われなくても分かるやろというのがラスボスの動機としてあるのですが、対象年齢考えたらこれくらいの方がむしろ丁度いいのでしょうね。そこに大人がツッコミ入れるのは野暮かな。

ただ、アイドルモチーフなので当然歌って踊るのですが、これまでのプリキュアも歌って踊っているのでわざわざアイドルって言われても・・・とは思いました。

ガゾーサ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。