「ひとつになる気持ち。」私たちは天国には行けないけど、愛することはできる SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
ひとつになる気持ち。
クリックして本文を読む
ノストラダムスの大予言の終末論が噂された1999年の年、テコンドー部・女子高生ジュヨンと、ロッテリアでバイトする少年院帰りの同級生女子イェジの話。
イェジのバイト先、イジメ現場で以前出会っていたジュヨンとイェジ、ジュヨン母の職場の体験プロジェクトを機に再会し一緒に生活をすることになる2人だが…。
ジュヨン母から出た提案旅行、…その前からイェジを見つめるジュヨンの視線で察せる同性愛。少し青春な旅行と飲めない酒(蜂蜜酒)飲んではっちゃけたりと雰囲気のいい序盤。
序盤から見せる胸糞悪いテコンドーコーチ絡みでストーリーが一変、胸糞悪いのはコーチだけにしてと思ったけど、…拉致られた後の警察署でのやり取りに胸糞さとやるせなさだったり。
何か途中から観ててモヤモヤしたけど2年後の2人の再会でちょっと良かった。作品の持ってる雰囲気は好き。
コメントする