「意外と好き」ノスフェラトゥ ゆみなさんの映画レビュー(感想・評価)
意外と好き
クリックして本文を読む
吸血鬼映画好きなんですよね。ビル・スカルスガルドくんとニコラス・ホルトくんが出てるのも嬉しかったです。
物語の始まりはエレン(リリー=ローズ・デップ)が伯爵(ビル・スカルスガルド)の眠りを解いてしまい、伯爵と結ばれるところから始まるだけど、もうこの時に結末は決まっていたんだと思います。愛するトーマス(ニコラス・ホルト)と出会い幸せな生活が訪れると思っていたのに、トーマスは導かれるように伯爵の元に行き屋敷から出られなくなってしまう。
トーマスを待ち続けるエレンは何かに取り付かたかのように我を失い、助けてくれていた友人夫婦の手にも負えなくなってしまう。伯爵の思惑通りに動かされている2人が、どうにかしてそれに抗おうともがき苦しむ姿をこれでもかと見せられるんだけど、とにかくリリー=ローズ・デップはめちゃくちゃ頑張ってたと思うよ。取り憑かれた演技が凄かったもんね。
始めはトーマスの味方をしていた私ですけど、なんだか伯爵が一途でちょっとかわいく見えてくるんですよ。ラストでやっとエレンを手に入れた時も、がっつきすぎて夜が明けるのも気付いてなかったし。2人で息絶えるラストがめちゃくちゃ好きでした。美しかったな〜。
コメントする
