「あの方が来る」ノスフェラトゥ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
あの方が来る
クリックして本文を読む
1838年ドイツにて、伯爵からの依頼との命を受け廃墟となった古城を訪れた不動産業者の男が、不穏な事態に巻き込まれる話。
若い女性と怪しい存在のプロローグに始まり数年後、新婚の妻エレンが悪夢を理由に引き止める中、夫トーマスがオルロック城へ出かけて巻き起こっていくストーリー。
道中の宿でもフリがある中、どう見ても怪しい閣下と対峙し思うツボ…そして妻の方も…。
登場人物みんな人の話しを遮って茶々入れて、引っ張ったり引っ掻き回したりするし、ノスフェラトゥ本人のみならず、あっちこっちで煽りに煽るし理屈もわからずある意味何でもありで中々本筋部分が進まず飽きてくる。
ノスフェラトゥと対峙するために何かイベントや試練がある訳でもなく、最初からちゃんと話ししてその通りにすれば終わるってことですかね?なんて思っていたら、特に何かした感じもないのにキッケレキー。
で、なんでエレンも?
こういうダークファンタジー系が好きな人にはハマるのかも知れないけれど、自分には冗長だった。
コメントする
トミーさんのコメント
2025年6月7日
共感&コメントありがとうございます。
ペストとネズミへの恐怖が皆に広がっていくのは興味深かったけれど、あの方がエレン以外をどうしたいのか、単なる駄々なのか、今ひとつピンと来ませんでした。
あんちゃんさんのコメント
2025年5月19日
よく考えてみたら人の奥さんの血を吸いにネズミ引き連れてやってきた変なオジサンの話なんですね。やたらもったいぶってるところがヤな感じっていうのはとてもとても分かります。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。