8番出口のレビュー・感想・評価
全696件中、101~120件目を表示
自分的には薄っぺらい印象
まずは㊗️大ヒット‼︎
ゲームのことは全く知らないけど、KOTAKE CREATEが制作したゲーム「8番出口」を実写映画化したとのこと。
地下鉄の出口からつながる地下通路を歩く男(二宮和也さん)。同じ通路を繰り返し歩き、いつまで経っても出口にたどり着くことができない。
人生に迷い出口が見つからない自分と相通じる部分が多いかと思いきや、今ひとつ共鳴する部分がなく、薄っぺらい印象。
根底にあるのは家族に対するメッセージ
「8番出口」から脱出したら、人生の不幸のループからも抜け出すことができたという脚色の勝利。ラストの「8番出口」が末広がりのハッピーエンドに見えた。
「ボレロ」は同じフレーズをループするためオーケストラの難曲という。安易なタイアップ曲ではなく、本作のテーマに合ったこの曲を採用したことに映画人としての心意気を感じる。
根底にあるのは家族に対するメッセージ。
派遣で働く主人公が、別れる予定だった恋人から妊娠を告げられる。
劇中、主人公は父親がいない家庭で育ったことが語られ、おそらくは理想の父親像が描けず、父親になることが怖いことがわかる。この主人公の父性に対するコンプレックスが原因で、恋人との仲もうまくいかなかったことが想像できる。
結婚し家庭を持つという人生の決断から逃げていた主人公は、「8番出口」という予測不能の障害を乗り越える中で、自分の人生からも逃げずに立ち向かう覚悟をする。
生まれ育った環境のせいで、本人が気付かないところで、負のループに陥っていた主人公。「8番出口」のゲームクリアは、まさに人生や生き方の「出口」探しだった。
単純なゲーム性の原作に対して、ここまでのメッセージを込めた映画に仕上げた才能に尊敬しかない。まさに2次創作のお手本のような映画。今回と全然違う裏テーマ、主人公でシリーズ化した作品も観てみたいと思う。
ヒットしてるようなので、この呼び方は相応しくないかもだけど、今年の邦画で「見える子ちゃん」に匹敵するダークホースだ。
みなさんは人生の「8番出口」を見つけましたか?
撮る動機が確かなら、面白く出来た素材なはず。
期待し過ぎた
ニノなので面白いかなと期待していましたがそこまででは無かったです。
途中に視点を変える努力はあったもののクドいくらいの繰り返しで途中あくびが出てしまいました。
ゲームはやったことがないのでホラー系と云うこと以外の細かい設定は知らないのですが、主人公がこの異様な状況をすんなり受け入れ8番出口を探し始めた事が少し違和感でした。主人公の喘息設定や苛立ちの叫びで閉塞感を感じている演出がありニノの流石の演技に見る意欲を取り戻しましたが、嘔吐は要らなかったです。
「異変」探しはこちら側も夢中になれましたが、ホラー要素と云うより2回ほどビクッとする場面があっただけでした。
最後は主人公が迷っていた事を決断し少しでも変わる事を選択する希望的要素があったので良かったと思います。エンドロールにHIKAKINさんの名前があって驚きました。
小松菜奈さんは贅沢な使い方でした。
デート映画で行くと、意外と男子側の決意を試される作品かも(笑)
話題になっているのでau割引で鑑賞。
ゲームベースのコンセプト作品なので、もともとそこまで物語性やストーリーの深さは期待せず。
いや、制作陣よう頑張った!と先ずは及第点は差し上げたい。
全く同じセットの繰り返しの中で、変化があるのは俳優陣の演技だけ。
そういう意味で二宮くんもオジサンも、俳優として素晴らしい演技。
この映画のキーとなる男の子も、良かった。
この無限ループに入り込んでしまった人間たちは、何れもいわゆる潜在的な闇を抱えていることが、何となく明らかになって行く訳ですが、それを確信したのは、図らずも映画鑑賞後、後ろを歩いているカップルの会話からでした。
うん、デート映画でやって来た男性陣は、いつかは現実に目を向け覚悟が必要になることを、隣のカノジョと想定出来るのかどうか、試されることになりそうです(苦笑)
それにしても、小松奈々さんが相変わらずお綺麗なこと、、、。
割引価格で観たのと、小松菜奈さんの美しさに星1つ追加です😊
超短スパンのループものだけど飽きない
ゲームは知っていたのでどう映画化するんだろうと思っていましたがよくまとまっていて凄いと思いました。小説も読みましたが、小説の方が人物それぞれの気持ちがわかるので読んでから観ても良いかもしれません。不快や不安や迷いがしっかり伝わってきて素敵。
結構深い話でした
意外にも内省的
父親になることを決断する物語
トランプ氏が8番出口を出るには…
映画自体は単純明快、可もなく不可もなく、つまらなくもなく格段に面白いという訳でもなく…
それより私はこの作品を観ていて思い感じた事がある。米大統領トランプ氏は現在もう独裁と言えるほどの数々の横暴を行っているが、トランプ氏の立場になって考えてみると本人としては最後の大統領としての職、言いたい放題やりたい放題、内心楽しくてしょうがないのではないだろうか?金は持て余すほどあり、自分の一言によって株価が乱高下し世界の政治が動くのだから快感しかないだろう。どこかの国の言葉と行動がリンクせずやりたい事が出来ない総理とは雲泥の差…余命いくばくも無い人達の集まりなのだから一国の長になった時位好きな事やればいいのにといつも思っています…やっちゃえ!日産!もといやっちゃえ!総理!…の精神ですよ。トランプ氏はそういう意味では分かり易くて私の様な小市民には多少ながら逆に好感が持てる存在ではあります。しかし反面もう少し温暖化問題、これからこの地球で生きる若者達の為に政治を動かしても良いのでは無いかとも思う。その最初の一歩を踏み出せるのは今の地球上であなたしかいないのだから…
地球が無くなるという事は単純に生きる者全てが死ぬという事だし、そちらに手を付けた方がよりノーベル平和賞に近づけると思うが…しかしながら環境問題は一朝一夕で解決出来る問題でも無く…トランプ氏としてはロシアウクライナ戦争を終わらせる方が近道だと踏んでいるのかもしれない。何しろ大統領任期中期間限定という条件があるので…
ここで話を「8番出口」に戻しましょう…
このゲーム(映画)の肝は引き返すという行動に尽きると思うが、果たしてトランプ氏がこのゲームにトライした場合、今来た道を引き返すという選択をするのだろうか?そもそも引き返すという言葉がトランプ氏の辞書に書いてあるのか?来た道を引き返すという行為には相当な勇気と自信と覚悟がいる。それは手に持つスマホを書物に替えるという事と同義である。スマホを捨てる事が環境問題改善の一端になるとして果たして人類はそれを捨てる勇気を持てるだろうか?ここまで進んで来てしまった以上もう後戻りという選択肢はないのだろうか?
この作品を観ながらそんな色々な事が脳裏を走り、と同時にDIVOのアルバムの邦題「退廃的進化論」という言い得て妙な言葉を思い出してしまった。正に今の地球環境そのものが違和感…「8番出口」から出たいのであれば選択は「戻る」しか無い…
という訳で作品の出来云々ではなく忘れ去られた何かを思い出させてくれたという点で満点を付けさせていただきました…
期待以上〜‼︎
映画化によって初めてその存在を知りました
YouTubeで"初めて「8番出口」をやってみた"を見ていたが、その動画は一発でクリアしていたので歩く男しか出てこなかったが、多分ゲームはそうなんだろう
全編ほぼ地下道のみで、設定も単純で"違和感を感じたら戻り、無ければ進み8番出口から出る"だけのことだが、単純過ぎるからこそ俳優の技量が試される
だからこそ二宮和也を主演にしたことで吉と出たと思います
アイドル出身でちゃんと演技が出来る貴重な俳優さんです
あややと共演した映画を観てから気になっていましたが、当時から変わらず自然体な雰囲気が独特で気に入ってます
彼女(小松菜奈は独特な謎に満ちた存在感が魅力的)や子供や歩く女もオリジナルなのでしょうか
オリジナルなら成功したと思うし、歩く男の背景を描いたのもオリジナルなら大成功でしょう
近くの女性の観客が「戻って戻って」と囁いていましたが、多分二宮和也のファンかなと
単純なゲームをそれなりの内容になっているのは、脚本がしっかりしてるのでしょう
オープニングのボレロで何だかセンスを感じました
二宮和也主演にしたこともね
採点はちょっと甘めです
思ったよりかな💧
しばらく間あいたけどまだらに他に比べると人がいましたが鑑賞しました‼️。
ゲームは面白い設定で類似品的なものがたくさんでてるみたいなのですが、特にストーリーがないものをよくここまで脚本作ったなーとそちらは驚き🫢(なにげに二宮さんも携わっているみたいだね☝️すごいな)。
物語は一人称視点から始まる独特な始まりでした🙂、二宮さん視点だけかと思われたが、まさかこの視点が来てこの時は別の方が…って驚いた😆、二宮さん側は恋人が妊娠した言葉を受けてから不思議な空間に迷い込んだから心の何かと理解はできたが他の人はどうなんだろう☝️同じような心境にいて迷い込んだのかな❓。
以前みた「告白」やったかな❓雪山の遭難の話でも感じたがこちらの「8番出口」も世にも奇妙な物語に出そうな一本の感じがしました😌。
でもそこそこ面白く最後まで見れました。
ゲーム原作の映画化としてはかなり良くできてると思う 原作になかった...
全696件中、101~120件目を表示








