8番出口のレビュー・感想・評価
全687件中、661~680件目を表示
世界に入り込んだような感覚
8番出口
ゲームを知らなくても楽しめました。
さすが「日本映画」
本日一足お先に見てきました。
ネタバレなしです。
ただゲームを映画にしただけではないとわかっていましたが遥かに想像以上でした。
説明のようなセリフが多くはない印象で、とても見やすいと思いました。
映像、音、スクリーンの全てが感性に響きますが、やはり二宮さんの演技は細やかで秀逸でした。
その表情と瞳だけで。
何が起きているのかがわかるくらいです。
そして。
ゲームが原作なので謎解き要素があるのは当然ですが、やはり「日本映画」の心が感じられるのはさすがです。
各映画祭からお声が掛かる理由がわかりました。
観客に見方を委ねられているようにも思えますが、きっとみんな同じ答えに辿り着くでしょう。
ネタバレ回避のため多くは語れませんが、人にお勧めしたい映画です。
#ハチハチの日
⭐️8くらい
ポップコーンを不味くする映画
原作ゲームに囚われて中途半端な作品になってる。
不快な場面が大きく6回ある。
赤ちゃんの声を爆音で流すのが5回
津波の描写(想起させるとかではなく、がっつり津波)が1回
※赤ちゃんの鳴き声をチャッキーみたいなホラー映画でもないのに不快要素として多用してること自体浅はかでムカつくがさておき
他の不快ポイント
二宮の喘息設定 全く不要。ジャニオタのために常に二宮の吐息を入れて欲しいという要望があるのだろうか??GANTZの時もそうだった。映画は数多くあるが、ここまで不要な咳き込み演技をさせるのは世界で二宮だけ。
喘息も途中からなんか治ってるし。なら最初からやるなよ。
津波の描写 全く不要。
すこし「メッセージ(2016)」みたいなことをしたかったみたいだが、津波は関係ない。この後生まれるガキが3.11に巻き込まれて親父はガキを助けて命を落とすっていう暗示だろうか??
それとも過去に津波で大事な人を助けられなかったけど、今度こそは助けられた!みたいな感じ…でもなかったし、なんだあれ。いらん
一回嫁?が通路に出てきたみたいな演出があったが遠くて嫁かどうかわからん。そもそも嫁の顔をそれまではっきり写してないし。
同時に現れた猫は、昔飼ってた死んだ猫ってことでいいんだな?なんのフラグもなかったが。飼ってた猫というなら、ひと撫でしてやってもいいはず。素通りはおかしい。
いいところ
・歩く男についてのシーン全般
ただ全く喋らないと分かっているガキに問いかけてキレてるのはおかしかった。ガキに言うセリフは「たまにはなんか言ってくれよ…」だけでいいはず。
・JKのシーン全般
改善点
もっと主人公に感情移入できるようにしないと感動も何もない。
主人公の仕事が派遣って言ってたな?
ならポスターのところが昔夢を追っていた(例えば漫画家)時の自分の写真とかが出てきて、じっくり眺めたり
通路にあの頃の職場の机があったりペンがあったり、
そうやって自分の人生を振り返って「異変」として戻ったり戻らなかったり。
そうすれば我々はもっと主人公のことが知れて、金がなくて将来が不安だけど、妻と、ガキを育てていこうと、一度捨てた夢を追おうと決意する感じで、「いい映画」にできたはず。
過去の回想と目の前の異変として現れる自分に関係するものをリンクさせて。
喘息で赤ちゃん嫌いの二宮が赤ちゃんを克服するだけの映画と思われてもしかたないような、しょうもなさだった。眠くて仕方がなくなるが、赤ちゃんの不快なバカでかボイスで起こされる。
カタルシスもなく、エンタメでもなく、完全なホラーにも感動ドラマにもなれない、不快さだけ与える映画。
ぜひ映画館でご覧ください
意外に良かったのがビックリ
ビックリした!
ゲームや漫画原作の作品は大体概ねすべからく絶対的に約束されたゴミくそ廃棄物汚物オブ産廃作品になるのが世の常なのに、この作品は普通に見れたしなんなら、ちょっと良かった!
もとのゲームがストーリーなんぞクソのかけらもないので、自由にバックストーリをつけられるのが功を奏したのかと思います。
中途半端に肉付けするよりガッツリ、オリジナルストーリーにした方が矛盾も少なく展開できて無理なく話しをたためるから良かったと感じました。
改めて振り返ればありきたりな、つまらん脚本かもしれないけど1時間半程で纏めるなら、このくらいわかりやすいのでええでしょ
ちゃんと親になるというテーマが書けていて良かったと思う
テーマを分かりにくくして芸術にしようとか考えてる監督演出家の自慰作品は見習ってどうぞ
ニノさんの演技も良かったし、オッサンの演技も良かった!
元ネタの性質上、同じ画面が続くがキチンと異変があるため視聴者も見逃さまいとダレることもなかったし、見せ方も良かった
原作リスペクトと付け足しストーリーが上手く融和した良作品だったと思います
でも映画館で見る必要はないから動画サービスで視聴していいよ
主人公の喘息設定は必要だった?
途中で薬を捨ててから全く喘息出なかったけど、この設定いる?
喘息の演技は死ぬほど上手かった!!
↓無理やり重箱つついて文句を言うターン
子ども喋れたんかワレェ!
急にペラペラ喋りだしたけど前半はなんだんだんよ!
つらぬけよ!無口キャラをッ!
じゃあオッサンが間違えそうなとき声かけてやれ!
人見知りか?人見知りなんか!?
そもそも、こいつなんやねん
どういう存在?
そりゃぁ作品見てれば分かるけど、細かなことを考えると矛盾が発生するやん!
①この世界は主人公の精神世界説
それならこの子が出現するのも分かんなくもないし、
時間軸がおかしいのも分かる
でもオッサンの存在が意味わからんくなるじゃん!
②現実から8番出口に迷い込んだんだよ説
子どもがファンタジーすぎるけどファンタジーな世界に迷い込んだなら仕方がない
オッサンも被害者だから仕方ない
でも最終的にリュック復活して、
電車移動して同じようなこと起こるの意味わからんじゃん!
細かなとこ見ると整合性取れないわー
世界観むずいわー
てか8番出口って出口じゃねーのかよ
なに地下に戻ってんだよ!
とりあえず疑問に思ったら声をあげようね
報連相だいじだよ
子どもの言葉以外のコミュニケーションにも意識を割こうね
あと心を強く持て!
おまえら気が触れるの早すぎるから!
どんと構えてがんばんな!
“不条理もの”であることは分かるけど…
監督の問題
子どもが観たいと言うので、家族で鑑賞。
うーん、一言で言うとあまり刺さらなかった。
まず最初の主観からループに迷い込む所は、手持ちの主観映像で頑張ったんだなーと思ったが、手持ちカメラのブレで気持ちが悪くなってしまった。
あと、主人公の喘息設定は必要だっのか?閉塞感と息苦しさを強調したいが為の設定なのかもしれないが、もう早く進んでくれよとしか感じなかった。
途中からまったく発作出なくなるし笑
喘息設定にするなら薬が無くなってどうしようとかの展開がないと意味がないと個人的には思った。
途中も子ども騙しのホラー?要素とか色々あるけど、この世界の設定というかルールもいまいち分からないし、ルールはあるけど説明してないだけなのかもしれないが、ある程度は説明しないと考察するにも考察のしようがない。
この作品のテーマとして、別れたばかりの彼女に自分の子どもが出来たと告げられ、ニノがどうするかが主軸にはなっているのだけど、至る所に押し付けがましい赤ちゃん表現がされていて、分かってね!分かるよね!的な演出が本当にしんどかった。
自分の子どもだった?と分かった後は父親を知らないと言っていたから、パラレルワールドの息子なのか。
よく分かりませんが、ご商売はお上手なようで。
監督の川村元気さんは監督ではなく、企画をしていた方が良いと思います。
全687件中、661~680件目を表示




