8番出口のレビュー・感想・評価
全687件中、461~480件目を表示
ゲームを知っていると、楽しさ倍増
ゲームに出てくる 異変映画 オリジナルの異変様々な異変があり、まぁまぁ楽しめた。
ループものなので、頭がこんがらがったりもするが、まさの人物の視点も描かれ映画を見てから原作となったゲームをプレイしてみると、感じ方が変わるかも。
八方塞がりからの脱出…かな
川村元気作品は合わないことばかりだったが、この作品は面白いと感じた。
同じシチュエーションで画面を持たせるのは至難の業のはずだけど、それを特段すごいと感じさせないまま緊張感と好奇心を持ったまま見終えた。
俳優二宮和也はやはりすごい。
途中何度かグロい感じはあるけど、ホラーやスリラーかというとそうではないです。びっくりはさせられるけど、怖がりでも比較的大丈夫かと。
多少ネタバレを含みます
8番出口の8は八方塞がりからの脱出ということなのか。ゲームは知らないので、観たままの感想だけど。
派遣社員である男が恋人との間にできた命をどうするか(堕胎するかどうか)、答えを出せないまま地下鉄を降りた先で迷路に迷い込む。
登場人物は大きく5人。派遣社員と恋人。おじさんとJK、子ども。
途中で出現する子どもが異変ではなかったことから、この先に結びつくんだなと確信。終盤濁流に2人が飲み込まれる場面はなんか泣いてしまった。この映画で泣くと思わなかったので自分でもびっくり。
人気脱出ゲームという素材に絶妙な加減でストーリーを上乗せしたことで、閉塞感や焦燥感だけでなく、人間味が足された作品に仕上がっている。
大げさかも知れないが、見て見ぬふりをしてきた結果であるところの現在を、今一度振り返るべきではないかというメッセージも込められてるのかなと思った。
8番出口の映画では間違いない
映画化としてはギミックやゲームを上手く落とし込んでいて凄くよくできている
二宮和也さんと河内大和さんの演技もとても素晴らしい
今回の賛否両論はそれ以外の所でしょうね、根本のストーリーの部分と2人の男達の感情表現や芝居の好き嫌いは分かれそうだったりと、子供達はあまり好きではないと思います
正直よく出来ていて良いところはたくさんあるが、2回目見ようとは思わないし人にも勧めづらい
本編のストーリーが嫌いではないけど、少し眠くなってしまうくらい退屈に感じました
8番出口はインディーズから出たゲームで一時期話題になって知らない人はいないほど有名になった今作が映画化
自分でもプレイしたし色んな人の実況も好きでした
そんなゲームの実写化、凄く楽しみ見に行きました
邦画にしては頑張った方かな〜?
ゲームの実写化って難しいのかなと痛感した今作でした
見て見ぬふりをするのはやめよう
秀逸な脚本
最後まで緊張しっぱなしで楽しめました!でもそれは、ゲームについて全く知らなかったおかげかも…。ゲームを知ってる相方は「ごめん、元ネタ知ってる俺にはあんまり刺さらんかった…」と言っていました😅期待していたものが違ったのかな?でも脚本は褒めてました!
二宮だけでなく、おじさん、少年の演技も素晴らしかったです。特におじさん…何らかの助演男優賞いけるんじゃないですか?喘息持ちの私としては、ちょっと嫌だなぁ…と思うくらい二宮の喘息演技が真に迫ってました。あの「ヒュー……」って呼吸がしんどくなってく感じとか。でも本編にあまり影響ない設定だったかな?吸入薬を使う頻度からして主人公の不安の象徴だったのでしょうか。「グーニーズ」のオマージュ?んなわけないか。
あっ!と驚く展開とメタファーをふんだんに取り入れた演出、さらには長回しを多用したスリリングな映像で飽きさせません。「シャイニング」を彷彿とさせるシーンは鳥肌ものでした。「うおおぉぉ!きたきたきたー!」って感じで最高でしたね!😱
最後まで観た時にいくつか「?」が残りましたが、それを考察するのもまた一興。シンプルながら脚本の一捻りが効いた非常に面白い作品でした🤗
駄作ではないが…
キャストが大成功だと思う
テンポ
異変を見逃すな
私は期待通り
こちらは、原作もゲームも知らないけど
あらすじから、絶対に好みだろうと思っていた。
朝の8:45スタート。267名の大きなスクリーン。
予約の段階で、20人位購入者がいたので、けっこう入るだろうと思っていたら、よはり、8割の入りだった。
小学生の親子連れ多し。あまり年配の方はいない。
けっこう以外。
ループ物や異世界は大好物。ゲームも基本大好き
B級感漂うのも良い〜
公開前から映画COMのレビューは、
チェックしまくり。
時間が経つにつれ、点数が下がる…
でも、自分的に当たりだった。
ニノは特別好きでもなければ、嫌いでもない。
でも演技は上手いと思う。
途中からどのようなラストになるか
考えていたけど、ラストも良かった。
今、ランチ食べながらだけど、
携帯でもゲームできるみたい。
280円。家に帰ったら購入しよう。
痛快な脱出劇を期待したのに
異色のダンジョン作品
流れが分かっていても面白かったのです。
まず、映像に合わせボレロから始まりボレロで終わる。この演出が上手い。
決して気の強くない男が地下鉄のダンジョンをもがきながらクリアーを目指す。それに伴いだんだん心が強くなっていく。
しかもフィールドが、例えばジャングルとか地下トンネルなどのありきたりなものではなく、ありきたりな地下鉄の通路を舞台として話が進んでいく。全く異色なダンジョン攻略映画作品です。
……この作品の元が大人気ショートゲームということでストーリーのおおよそがわかってしまうのが残念でした(まあ、わかりやすくて良かったと思う人もいると思いますが)。
やはり何もわからず!から初めてもらったら、完全オリジナルなら星5点でした。
(そういえば昭和後の映画作品って、宣伝や紹介で面白いところばかり映して説明しているのが多いけど、あれはよくないよ。)
でも、あのラストシーンは最高です。あの間が最高でした。
それから、エンドテロップのあの色の使い方、単純に見えるけど、あれは天才です。最近は全く見ません。この映画を締めくりつつ印象をしっかり残してくれます。
と、それから……あのおじさんがなんでああなったのか、あの女性はなんなのか、なぜこのダンジョンに入ったのか、例えば本当は本当に現世と地獄を分ける渡り通路だったのか?など想像をかきたてる作品です。
これ、ゲームの宣伝でしかないんじゃない。
ニノが演じる迷う男。あら?名前出ないんだ。
最初、電車に乗ってて、うるさい赤ちゃんの母親を怒鳴る男が現れた。こりゃ事件発生かなと思ったが、起こらず。電車を降りて出口へ向かう途中で別れ話をしている妻から、妊娠していて病院にいるという電話がきた。どうしたらいいか相談されたが、返事はできず。病院へ向かう為に8番出口へ向かう迷う男。標識見ながら向かっているのに、出口に辿り着けない。何度も繰り返す同じシーン。常に現れる河内大和演じる歩く男。話しかけても動かない。まるで幽霊かよって感じだった。そして現れるガキ、まさか、死んじまった息子じゃないかって感じだった。とにかく8番出口をめざす繰り返し。誰も辿り着けない。天井から血液が降ってきたり、ポスターの画像の目が動いたり、ある女が出てきたり、何故だか分からない事だらけ。結局最後まで伏線回収できず、とても残念でした。
無限ループ
地下鉄構内で全てが完結する小さな世界でのストーリー。序盤に迷宮脱出...
全687件中、461~480件目を表示










