8番出口のレビュー・感想・評価
全696件中、261~280件目を表示
良くも悪くも8番出口
息子、娘と見に行きました。8番出口のゲームをプレイし、映画もみたいねと思い行きました。
まず、津波……あれはダメだな。嘔吐シーンあれも何とかならなかったのか。主人公の精神的な不安定さを、体調の変化と合わせるためだろうが、見ていていい感じはしなかった。
おじさんの表情、にやりと笑うとこ、あれは凄く再現度が高いと感じた。良かった点はそこくらい。ゲームをプレイした人なら1度くらい見てみてもいいとは思うが、積極的に勧められないかな
8番出口(映画の記憶2025/9/7)
キャスティングは大勝利。
津波シーン注意⚠️は公式からも慌てて出てたけど、マジ注意だわ。あと、地味に嘔吐苦手な人も注意。一瞬だけど。
ストーリーは取って付けた感ある。でもPOVでスタートしたり、ゲーム内の見逃しがち引っかかりがちな有名異変に、映画オリジナルの異変。
ニノ主演だから観に行ったようなもんだから、表情とかさすが、その辺に居そうなお兄さん感ある。なのに、セリフ少なくても存在感すごいの不思議。ルールの飲み込みが速くて、さすがゲーマーやなって思ってしまうとかあったけどもw
エンドロールでキャストみて「え?どこに出てた??」てなるとこまで楽しんだ。
「ゲームの世界観を実写に落とし込んで、色んな人にみてもらう」という意味ではかなりちゃんとしてる!ただ、映画として評価してしまうと、割と無難で、展開は予想通りなので、ゲームを始めて見た時の意外性とか驚きは無いんですよね。ゲームが元ネタとか一切知らない方が楽しめそう。キャスティングの勝利。
【パンフレット A5 68P 1100円】
表紙がトムソン加工で8の形にくり抜かれてて可愛い。右綴じ縦書き。主要キャスト写真、イントロダクション、監督とニノ対談、ニノインタビュー、河内さんことおじさんのインタビュー、小松菜奈インタビュー、キャスト紹介、監督インタビュー、スタッフインタビューたっぷり!劇中写真、映画評論4本、海外メディア評一覧、スタッフロール。評論そんな要らないのでメイキングとか載せて欲しかった。
?以下微ネタバレ?
女子供に怒鳴るやつだいたい男には弱いから全然余裕というか大阪ならバチバチ怒られるであんなん。と、思いながら見てた。
一人称視点がめちゃくちゃ酔う
これは斬新な作品。
最初はぶっちゃけまじかよ、、、異変気づかなかったら最初からなのかよ、、って中だるみがありました。
しかしどうでしょう。個人的にはおじさんにチャプターが変わってから段々面白くなってきました。話が繋がる繋がる!
そして何よりも考えさせられる作品。
人間更生するのは難しい人間と出来る人間。今人生で私は苦しんでてそれがものすごく伝わる映画だった。
人間の本来の姿。そして今の時代の便利と見せかけての感情を無くすインターネットの世界。
昔は知らない人とでも手を取りあって生きてきた。でも令和になってから日本も他人事に捕えることが増えて助け合えない。
日本も終わったんだなと思えた。
最初は結構ストーリーつまんないなぁと見てたんだけど考えながら見て監督は私達にこう伝えたかったんだなと思えたから評価3にしました。
ゲームの内容にプラス要素を入れて意味ある作品になって良かったから最後まで見ることが出来ました。
意味がなかったらただのB級ホラー映画になっていたw
ほんとは鬼滅が見たかった...
楽しめた!
ゲーム未経験者
なかなか賛否分かれるなぁ
面白くはないけど楽しめました
公開初週の興行収入第二位おめでとうございます
化け物アニメ(文字通り)が無ければてっぺん取れましたね。
レビューと言うより単純な感想になってしましますが、8番出口と言うアイディアが秀逸ですがシンプルなゲームをあれだけの映画に仕立て上げたのには素直に賞賛を送ります。
残念ながら一部のレビューアには伝わらなっかたようですが、「彼」がなぜあの隘路に迷い込んだのか、またあの隘路はなんだったのかをちゃんと説明しています。
ですが、私はその理由つけがどうもしっくりこなかった口です。そんな大層な理由であそこにはまらなくても良かったんじゃないかなと思いました。
まさかジグ○ウ見たいなのが出てきて「私はゲームがしたい」とかとははないなーとは思っていましたが。
しかし、一部オリジナルがあったとはいえ、あのゲームを忠実に実写として再現してもらったのには感謝です。
本当は星4だったんですが、ボレロがどうもこの映画には合わないなとおもい0.5マイナスです。
佐藤二郎氏とか大泉氏とかで続編作るのはやめてくださいね。
地下鉄歩道の無限ループがはまります。
お金を払ってまで観る映画ではなかったなぁ
全696件中、261~280件目を表示








