「やっぱりゲームかな?」8番出口 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱりゲームかな?
クリックして本文を読む
しばらく映画館から離れていたら、観たかった作品も軒並み公開終了してしまいました。そんな中、本作品がまだ公開していたのは嬉しかったですね~。是非とも大画面で観たかった一本です。でも、期待が大きすぎたのかな?入場者も思ったより多くて驚いたのですが、ファンの人ごめんなさい。自分にはハマりませんでした。
元々、賛否両論分かれるクセのある作品だと思いますが、何か物足りなかったですね。エンドロールが人気歌手の歌でなく、クラシックを使ったのは好感が持てたのですが・・・
【ネタバレ】
別れたはずの彼女に妊娠が発覚して、思い悩んだニノが異世界に迷い込んだって感じですかね。地下道の迷路の中を、異変を見つけたら引き返し8番出口から外に出る話。
ニノ、おじさん、子供とそれぞれのパートで話が進んでいく。
子供と絡むことによって、ニノの心境に変化が生まれるんだけど、この辺がありがちのドラマと言いましょうか・・・良い話なんだけど、何か説教くさい?若干、興ざめした部分があります。
異変を探すところを見て、ストーリーが展開していくんだけど、やっぱり異変は自分で探したいかな?「8番出口」のゲームはやったこと無かったんですが、本作品を見たらちょっと興味が出てきました。映画としては、ちょっと面白みに欠けるけど、ゲームは楽しくプレイできそうです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

