「自分なりにラストシーンを考えてみました」8番出口 ひでぞう📽️さんの映画レビュー(感想・評価)
自分なりにラストシーンを考えてみました
クリックして本文を読む
歯医者、エッシャー、司法書士、おじさん、・・・異変に気付いてハイもう一度。ちょっと飽きてしまいました。
現実の問題から目を背けてスマホばかり見ていると、心の迷宮に迷いこみ、問題を解決する行動を起こさない限り、困難な事が繰り返し襲って来ますよ。自分は、そう解釈して見ていましたがどうなんでしょう。
主人公・二宮君の心の迷宮にしては、歩くおじさんがやたら登場、自分のパートまであるのに対して、元カノの存在は気薄で、ほとんど描かれません。この事に凄く違和感を感じました。
奇形ネズミや洪水は二宮君のトラウマなのでしょうか。あの程度の異変を克服して戻ってはいけません。
自分だったらラストは、駅員役の桜井君(別に大野君でもいいけど)が登場、「大丈夫ですか?出口は、こっちです」引き返せ引き返せの看板の下、駅員さんの方に笑って近づいていく二宮君の後姿で終わります。
予備知識ゼロで鑑賞、ストーリー展開に映画としての魅力を感じる事が出来ず★★とします。
コメントする
kazzさんのコメント
2025年10月30日
>現実の問題から目を背けてスマホばかり見ていると、心の迷宮に迷い込み、問題を解決する行動を起こさない限り、困難なことが繰り返し襲って来ますよ。
→そういうことなんでしょうね。オープニングで無視した暴言男に対して、ラストは立ち向かう素振りを見せるところに、彼が何かに目覚めたことを示しているんだと思いますが、そんな意識改革のきっかけをどこから得たのかってところが弱いと感じましたね。



