「雑な感じが・・・」8番出口 アザスさんの映画レビュー(感想・評価)
雑な感じが・・・
クリックして本文を読む
状況を受け入れて理解するのが早すぎる主人公、主人公のメンタルが早々に限界にくる、ママはママと呼ぶのにパパが分からない少年、明らかに異変起きるの分かってて異変を堪能する主人公あたりに違和感を感じてあまり観てられませんでした。まぁ異変が見せ場なのはしゃぁないですが。謎のオジサンのバック描くより主人公が徐々に状況を理解する様子や恋人とのこれまでを観せる描写があった方が主人公に同機出来たような気がします。あれだけの事で主人公が何か答えを得たように締め括られても「はぁ?」ってなってしまいます。複雑な描写から、シュタインズゲートのように実は主人公は我々が観たよりも遥かにたくさんのループを経てあの最後に至っていると考えると粗が気にならなくなりますが、そうだとしても観客の考察に投げ過ぎでしょう。近畿地方のある地域についての方がとっ散らかっていても話がまとまっていました。ワンカットの長回しもループ感の演出には良かったですが、これだけ骨の無い話だとただの凄いでしょアピールの様に感じてしまいました。フォントの小出しで特徴的に登場人物の説明出すのもタダの匂わせで無くて良かったと思いました。
予約したチケットのメールが届かなかったり、行きのバスを降りる時交通系ICがうまく反応しなかったりという異変があったので、その時引き返すべきでした。
コメントする
