「8番出口。映画化お疲れ様でした。」8番出口 アテネさんの映画レビュー(感想・評価)
8番出口。映画化お疲れ様でした。
クリックして本文を読む
8番出口は、軽くゲーム実況を見たくらい。
まず、ストーリーで謎が多すぎる。主人公が喘息の理由とか、おじさんルートの色々とか、なぜこの時は子どもは喋らないのかとか、波に攫われてどうして生きているのかとかとかとかとか、、、、、、。
あとは、ホラー要素。ゲームで実際にある演出なのか知らないけれど赤ちゃんや奇妙な生物のホラー要素は必要だったのか、、、。ホラー苦手なので普通にビクッとするので嫌だし、その割には怖すぎることもないし中途半端。
意味深なことは多いけれど、説明はなくこちらに考えさせようとする作品。
個人的には、起承転結は謎だし考えさせるにしても投げやりが多い。この作品にストーリー性がないと成り立たないのは分かるけれど、ストーリーが必要かどうかレベルでモヤモヤしてなんだかなぁって感じ。
まぁ、8番出口の不可思議感や0に戻った時の絶望感とか緊張感もろもろは伝わってきたので、この作品の映画化ということに関しては、そこそこいいのかなって感じ。
アマプラとかでテレビで見るくらいでいいかも。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。