「キャスティングは大勝利。」8番出口 ゆたかちひろさんの映画レビュー(感想・評価)
キャスティングは大勝利。
津波シーン注意⚠️は公式からも慌てて出てたけど、マジ注意だわ。あと、地味に嘔吐苦手な人も注意。一瞬だけど。
ストーリーは取って付けた感ある。でもPOVでスタートしたり、ゲーム内の見逃しがち引っかかりがちな有名異変に、映画オリジナルの異変。
ニノ主演だから観に行ったようなもんだから、表情とかさすが、その辺に居そうなお兄さん感ある。なのに、セリフ少なくても存在感すごいの不思議。ルールの飲み込みが速くて、さすがゲーマーやなって思ってしまうとかあったけどもw
エンドロールでキャストみて「え?どこに出てた??」てなるとこまで楽しんだ。
「ゲームの世界観を実写に落とし込んで、色んな人にみてもらう」という意味ではかなりちゃんとしてる!ただ、映画として評価してしまうと、割と無難で、展開は予想通りなので、ゲームを始めて見た時の意外性とか驚きは無いんですよね。ゲームが元ネタとか一切知らない方が楽しめそう。キャスティングの勝利。
【パンフレット A5 68P 1100円】
表紙がトムソン加工で8の形にくり抜かれてて可愛い。右綴じ縦書き。主要キャスト写真、イントロダクション、監督とニノ対談、ニノインタビュー、河内さんことおじさんのインタビュー、小松菜奈インタビュー、キャスト紹介、監督インタビュー、スタッフインタビューたっぷり!劇中写真、映画評論4本、海外メディア評一覧、スタッフロール。評論そんな要らないのでメイキングとか載せて欲しかった。
?以下微ネタバレ?
女子供に怒鳴るやつだいたい男には弱いから全然余裕というか大阪ならバチバチ怒られるであんなん。と、思いながら見てた。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。