「原作プレイ済!追加アプデも!」8番出口 めぇさんの映画レビュー(感想・評価)
原作プレイ済!追加アプデも!
クリックして本文を読む
最近の原作ゲームや漫画が未完結の状態で勢いあるうちに実写化やろうみたいなのが多い中、ゲームとして完結+劇場販促に際して怪異追加までしてくれた作品の映画化。
以下ネタバレあり
良かった所
・おじさんが原作そのままだった。
悪かった残念だった所
・主人公が二宮でない方が良かった。
・走ったらする所もあるのに喘息待ち設定(子供もそれっぽい描写あったから関連付けの為の設定?)
・最近のホラー映画に言えるがBGMやSE爆音にして反射的にびっくりさせようとするのはやめた方が良いと思う。
・改悪、元々30分くらいで終わるゲームを無理矢理伸ばしてるのでゲーム内の設定が悪い意味で変わってしまっている。
・怪異以外の同じく空間に迷ったプレイヤーが複数になった為、異変があったら戻るが曖昧になってしまった所がある。
・別れた子との間に子供が出来てそれを知る前に満員電車で赤ちゃんが泣いててキレてる人を見て見ぬふりをした事による罪悪感や別れた子の妊娠を聞いて精神が不安定になった為異変に巻き込まれたと言う設定で8番出口以外の話でも一本作れると思うので8番出口である必要がなかった。
やっぱり原作改変して正解だった映画はほぼないですね。
8番出口と言うプレイしてもしなくても見る機会の多かったゲームに旧ジャニタレ使って初週で売上伸ばそうとした感じの出来栄えでした。
コメントする
