劇場公開日 2025年8月29日

「ワンシチュエーション物の佳作」8番出口 Fumi-Moriさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 ワンシチュエーション物の佳作

2025年9月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

ドキドキ

レビューの星がさほど上がらないのが気にはなりましたが、クチコミの傾向からすると、「他の人が面白く無いという部分が、私にとっては面白いポイント」という、私の映画鑑賞には良くあるパターンだなと判定して、見に行きました。
で、バッチリ面白かったです。

大傑作とまではいかないかもしれませんが、良くできたワンシチュエーション物と言って良いレベルだと思います。あの単純な間違い探しゲームに、良くこれだけの人の心の綾を乗せてきたなと感心しましたね。ただのホラーではなく、人生の岐路に立つ人の悩ましい心象風景を描く映画になってる。
「すれ違う人」として、結果としてループに組み込まれた人々にも、何か悩ましい背景があったのだろうな、と想像させられます。

私としてはワリとスッキリした結論は出ている気がしているのですが、スッキリはっきり分かりやすい映画が好きな方には向かないタイプの映画であることは確かで、まあレビューの星は上がらないだろうと思うものの、ワンシチュエーションがお好きな方は見に行って損は無いと思いますよ。

(ボレロがテーマソング的に使われていたのには、クスッときましたね。アレ、クラシックの楽団の人には「どこ演奏しているのか分からなくなるループ曲」として有名なので。主旋律部分の人は良いでしょうけど、ベースライン部分の人達がね。お気持ち良く分かります、です。)

コメントする
Fumi-Mori
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。