劇場公開日 2025年8月29日

「それなりには楽しめました」8番出口 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 それなりには楽しめました

2025年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ゲーム感覚で映画を楽しんだような─。知らず知らずのうちに一生懸命画面を凝視していて、なかなか巧妙な作品でしたが、筋が決まった映像作品なので、一度見たらもう・・・と、どうしても思ってしまいます。内容も嫌な感じとイライラする感じが強調されていて、しかも閉塞感が強いため、─まぁそれはこの作品のコンセプトみたいなものなので受け入れながら見なくてはならないとは思うのですけど─メインの物語が始まるまでちょっとした忍耐が要りました。
現代の瑣末な負の面を誇張しすぎている印象もして、楽しめても、何となく受け入れがたい作品でした。確かに、画面の中で展開されるマイナス面は理解できるし身につまされますが、同時に嫌だと思いつつも周りのみんなでなんとかそれら嫌な事柄を、解決しなくともうまい具合に対処や処理していると思うのですけど、誰かが、オレが、何かを決意する、みたいな強い作風がちょっと苦手だなぁなんて思っちゃいました。
とはいえ、ひと味違うエンドロールなど何気に全部見ちゃったし、この映像作品を終始凝視させてやろうという意志は伝わってくるような作品でした。しっかり見入ったし、楽しめたのですが、面白くは・・・なかったかなぁ・・・

SH
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。