劇場公開日 2025年11月7日

「桃太郎」プレデター バッドランド 赤ヒゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 桃太郎

2025年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

このシリーズには興味が湧いたことがなく、1本も観たことがなかったのですが、今作は面白そうな気がして、先週、第1作「プレデター」(87)を観てみたのですが、全く自分の好みではありませんでした(涙)。にもかかわらず、やっぱり気になって観てみたら、とても面白かったです!何といっても、あのザリガニのような顎についつい目がいってしまいました(笑)。物語のテンポもいいし、バトルシーンも見応えがありましたが、やはり一番の見所はストーリーかなと思います。これぞ定番という王道ストーリーではあるのですが、主役のデク(ディミトリウス・シュスター=コロアマタンギ)が弱いこと(でくのぼうのデクではありません…笑)、そして下半身がないアンドロイド・ティア(エル・ファニング)とのいい感じの凸凹コンビぶり、そして…。ネタバレになるので書けませんが、色々な要素がいい具合にミックスされていて、スカッと爽快な余韻が残りました。エル・ファニングは、「SUPER8」(11)でちょっと光ってましたが、でも、今作は当たり役ではないでしょうか。表情の豊かさが素晴らしく、アンドロイドの気持ちがぐいぐい伝わってきました(笑)。とりわけ出会いの二人が出逢うシーンで、変な花の毒にやられたデクを覗き込む表情のキュートさにシビれました。終盤の盛り上がりの中、ふと日本昔話「桃太郎」を想起しながら、デクやティアたちの奮闘に心の中で大声援を送ってました!

赤ヒゲ
赤ヒゲさんのコメント
2025年11月27日

かばこ様

コメント、ありがとうございます。

「桃太郎」、同じですね(笑)。
ちょっとずつ仲間が増えていく感じがよかったですよね。
しかも弱い者が集まって、おっかない鬼を倒しに行く!
そういうものを応援したくなる気持ちを「アンダードッグ効果」というみたいです。

赤ヒゲでした。

赤ヒゲ
かばこさんのコメント
2025年11月25日

私も「桃太郎」と思いました!
そして、初プレデターでした。

かばこ
琥珀糖さんのコメント
2025年11月15日

共感ありがとうございます。
なんか楽しかったですね。
王道のストーリー、
そうですよね。
エルちゃんのお喋りに、明るい気持ちになりました。

琥珀糖
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。