「理解はできるが納得は難しい、それでも見届けたい映画」プレデター バッドランド aossさんの映画レビュー(感想・評価)
理解はできるが納得は難しい、それでも見届けたい映画
物語の出だしこそは本家プレデターのような雄々しさもあってワクワクしていたのだが、中盤終盤にかけては、そのキャラクターが凡そ起こしそうもない行動の連続で違和感がずっと続いていた。
理屈はわかる、同じ様な傷があるから他人と共感し、1人だけで戦えないから他人と共闘する、それは地球の生物の歴史から考えると正しいようにも思える。ただ、だからこそ魅力が損なわれてしまっている。孤高、異様な容姿、野蛮な部族感と高度な科学技術の歪な融合こそがプレデター魅力の一部だと思うのに……。
制作者陣の気持ちもわかる。売れるためには視聴者と共感したストーリーが必要、だからこそ最初の出会いは納得できたが、その後はどうなんだろうか。演出のうまさと、何となくの映画の勢いで最後まで見れてしまったが、やっぱり違和感はずっとあった。見ている間、「たぶん、昔からのファンは嫌がってるだろうな」と私は思っていた。
ただ、それも分かってしまうと同時に、この物語の続きが気になるのも事実なので、続きがあるのなら私は最後まで視聴する事を今日ここに決めた。海外での売上も好調らしいのでぜひ次作にも期待したいと思っている。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
