「悪くはない」トロン:アレス TKOさんの映画レビュー(感想・評価)
悪くはない
クリックして本文を読む
旧作はあの時代であの設定、なんか無理矢理感がある内容でウケた印象。
次作はあの世界観を綺麗にし、映像という点で進化したもののストーリーはまぁ無難なSFになった感じ。
そして今作。この時代でやる意味としては続編だから、という理由しかない。映像美は他の映画でもあるし、ストーリーももっと練られたSFはある。
そう考えると不安にしかならなかったのですが、エンタメとしては良かったと思います。
あの世界をさらに綺麗にし、かつ古い世界も登場させ、ストーリーも繋がりがある。話も王道展開で楽しくみられます。
だからこそなのか、あまり感じるものはなかったかなぁ…
なんか設定も無理があるし。時間制限や永続化に違和感しかない。
かといって、具体的にどうすれば良かったか、というのは浮かばないのですが…
コメントする
えいこさんのコメント
2025年10月19日
AIキャラクターを物理的に出現させるのは、まあ分かる。
肉体のある人間をサーバーの世界に肉体ごと入れる。しかも、再構築できるとか、意味不明。笑
最近のSFってこれでいいんだ、とあっけにとられてしまった。
エイリアンとか、ターミネーターとか、よくできたSFでしたね。
スターウォーズも、ルーカス時代が最高でした。

