「アレスの嘆き」トロン:アレス Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
アレスの嘆き
トロン:レガシーから15年後、人工知能プログラムを実体化しデジタル世界から現実世界に送り込む技術が発表され巻き起こる話。
1作目のパクリ重役の孫がディリンジャー社のCEOとなり、29分の壁を隠して新技術を発表し、ライバルであるエンコム社CEOが永続コードをそろそろ発見するんじゃね?ということでハッキングして盗んでやろうと企てるというストーリー…まあナイスタイミングで見事に永続コードみつけてた訳だけどw
真っ先に、レガシーのラストでクオラは実体化してませんでしたっけ?と頭を過ぎり、作中でも序盤で早々にイヴが二重螺旋を発掘し、ディリンジャーがエンコムに攻撃を仕掛けまくるという展開。
何でもパクったり盗んだりで、なんならデジタル世界に登場するもののデザインまでそっくりですか?なディリンジャー。
29分の壁ももしかしてパクったから?
パトカーにしてもバスにしても、ムダに犠牲者出さないのは流石ディズニーお子様にも安心ですね。
そしてパラノイアアクスでパラノイドが流れるのはニヤッとですね。
「トロン」そのものは最早モブだったけどw
前作と前々作ではちょっと何言ってるかわからない小難しさがいくつかあったけれど、今作は設定も起きていることも非常にわかり易く、最早スカイネット&ターミネーター改かピクセルかみたいな…と感じる部分もあって、目新しさはあまりなかったけれど、過去作を拾いつつ、さらにリアリティの増した乗り物やバトルをみせてくれてとても面白かった。
天才🆚パクリということですね。勉強になります📚第1作の時は学生生徒で映画観るお小遣い無かったですし
第2作は 映画館で観ましたが 全て忘れてしまいました。勉強になります📚。善悪わかりやすすぎ😊
返信お気遣いありがとうございます♪😊
いいね ありがとうございました。 1982 2010 2025 で 精度が増したと言うことですかねぇ。
もう 29分の壁 永続コードの時点で理解不能 😵💫😵💫😵💫 でした。ちんぷんかんぷん
あっ 確かに ご指摘のとおりDisneyさんですから 安心なシーンでした。
法人なんて どこも利益追求のみで似たり寄ったりと考える私ですが
エンコム社【いかにも平和的な響き】
デリンジャー社【いかにも悪そうな😎😎響き】
で 何で そんなに善悪 分かれるのか ビックリ‼️でした。長文すみません 勉強になり📚ます。



