「まずは頓挫を繰り返したこの映画、上映ありがとう!」トロン:アレス tarmonChさんの映画レビュー(感想・評価)
まずは頓挫を繰り返したこの映画、上映ありがとう!
クリックして本文を読む
色々感じたことはありますが続編を見れて良かった。制作が頓挫して終わってたらとりあえずレガシーで終了しちゃってましたからね。あの頃のマーベルが続いてたらまだ分からなかったでしょうけど。
前作よりグリッドの世界との行き来がカジュアルになり強制呼び出し(口寄せの術)にも即座に登場、乗り物なんかはその場で作ってそうに見えましたけど作成なのか呼び出しなのか?今作の一番大事なアレスが感情を持つ展開がストレート過ぎて何かひねりがあっても良かったのかななんて思った。展開が誰でも考えられるような、敵が無茶して一方的に理不尽なやられ展開、アクションもなんだかだし、設定もそーなの!?できちゃうの?って感じで。もうちょっと本気で逃げて欲しいとみんな思ったことでしょう。主人公がアレスを消滅寸前でグリッドに転送したとき敵も巻き込み転送してグリッドで熱いアクションCGバトルをしたら良かったのに。現実の世界はさらなる敵の転送でピンチを続けたらいいんだし。
もうポリコレについてはリトルマーメイドでまだ懲りてないようでトロンレガシーの魅力はダフト・パンクと半分はクオラの可愛さお茶目さだと思ってる俺にとって誰のために作ってる映画なのかと。映画製作部門だけ別会社作って強気に作ったほうが絶対世界のためになる。ポリコレで騒いでる人は何したって騒ぐんだし極々一部なんだから。
というわけで最高におすすめの伝説の映画でした
!15年待った甲斐がありました!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。