「作り込み浅く、いま一歩 ★2.8」トロン:アレス くりくりぼーさんの映画レビュー(感想・評価)
作り込み浅く、いま一歩 ★2.8
映像美と音を楽しもうとIMAXで視聴、作り込みが浅いなぁと終始感じながら観てました。予定通り「映像と音」は楽しめたものの、映画としての出来は今一歩。
映像 ★★★ 悪くも無いが・・・圧倒はされない
音 ★★★ 音圧あって好き
物語 ★★ 設定は良いと思うが、映画の枠で表現不足
役者 ★★ ここに重きを置いてないことが画面から伝わる
編集 ★★ ぶつ切り
粗さ ★★ 粗いというか、まぁこんなもんかと思わざれない
総合 ★2.8
私的に「浅い作り感」を感じる映画は最近多く感じてます。全ての映画に深さを求めているわけではないけど・・・。でも実際のところ、私が浅いなぁと感じる映画も、しっかり高評価されていることが多い。そういう部分で言えば、これがトレンドで、私の現在の映画に求める感覚がズレているようにも思えます。
ちょっと変な所感なってしまうが、本作に求めたのは「マトリックス」級の世界観と映像美、でも見たものは「ゴーストバスターズ」って感じ。もちろん「ゴーストバスターズ」を観ようと思って「ゴーストバスターズ」を観たなら大満足、でもねぇ。
エンドロールでの日本人らしき人探し
YUKA ETOさん、KENJI YUKINAGAさん、YUSUKE SATO?さん(うろ覚え)の3名を見つけました。ETOさんは、デジタル何とかではなく「カメラ何とか」の役割でした、ほー。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。