「流石に初見はきついが、テレビシリーズを観ていた方なら損はない」アルドノア・ゼロ(Re+) らりほーまさんの映画レビュー(感想・評価)
流石に初見はきついが、テレビシリーズを観ていた方なら損はない
クリックして本文を読む
テレビシリーズの総集編+朗読劇などで既出の後日談を映像化したもの。
総集編部分は必要最低限のストーリーは分かるようになっているものの、2クール分をまとめてあるので流石に初見では辛いと感じた。
どちらかと言うと、クルーテオのように描写の拙さから視聴者の誤解を招いたキャラの救済をしてほしかった気がするが……それはさすがに多くを求め過ぎか。
後日談は期待通りの出来。
私は朗読劇などはノータッチだったのでシナリオ初見となったが、あの二人がああいう関係に落ち着いたこと、激戦を生き延びた人々が穏やかな人生を取り戻せたことが知れて嬉しかった。
テレビ版の補完というよりは純粋な後日談をお求めな方にはお勧め出来る。
コメントする