「後悔を恐れずに行っちゃえ行っちゃえ」ケナは韓国が嫌いで La Stradaさんの映画レビュー(感想・評価)
後悔を恐れずに行っちゃえ行っちゃえ
なれ合いが横行する職場、女性は結婚・出産が当たり前の周囲にイライラが止まらず、ニュージーランドへ移住しようとする若い女性ケナのお話です。
「鬱陶しい母国を捨てて外国へ行ったって、そこでの目的意識がないと単なる逃避になるよ。気に入らないからと捨てるより、自分で良くしようと努めなくては」と大人はケナに言いたいだろうし、それが正解かもしれません。でも、「海外に出てそれを知る事が出来たなら、それも収穫。行け行け。邪魔なものは捨ててしまえ」と背中を押したくなりました。
若い人には響く物語じゃないかな。「日本が嫌いで」飛び出したい人も居る筈。訳知り顔の説得は無視して後悔を恐れずに行っちゃえ行っちゃえ。
コメントする