「日本版アナベル」ドールハウス お主ナトゥはご存じか2.1ver.さんの映画レビュー(感想・評価)
日本版アナベル
心霊系ホラーとしては王道の真面目な作り方でオチの最悪具合も含めて楽しめました!
呪怨やリングや仄暗いの良いとこどりでアナベル要素をメインにしてちゃんと作ったんだなあって感じでした👻
なんとなくですがホラー慣れしてない人や海外の人にはかなり怖いんだろうとはおもいますね🤮
逆にいうとラストのオチ以外はビックリするくらい直球勝負で意外性がビックリするくらい無くて出る出る詐欺で緊張感を持続させる訳ではなくヤバイシーンになったらキッチリ何かが必ず起こるしウワって🥶😱のけ反るくらいのヤバイシーンはほぼゼロでした(個人差あると思います!)ジャンプスケアに頼らずに演出で怖って思わせるのを重ねていく手法だったのは良い判断だったと思います。
こういう作品は祓う🙏が出てくるだけでテンション上がるので自分はかなり好みではありましたよ🕺
あとラスト付近の同じ画面で時間軸が違う場面をみせてるのって気づいて無い人もいるのでは!
あと部屋が真っ暗になってカメラのフラッシュで色々なポーズで現れる場面で👻そん時だけは勢いよく動くのね!しかもガンガン襲う訳でも無いし無駄にイヌっコロみたいに走り回ってるだけなのかよ🐶💨って超大爆笑のシーンで笑い死ぬところでした🤣
1つツッコミを入れますがチラシがそこまで上手い具合に飛んでいきますか?(普通にフリマでたまたま見つけたというよりは誘われた感を出したかったんだろうけど都合が良すぎて頭おかしくなりそうでしたよ)
続編があるとすれば1のラストシーンの続きから始まる可能性高いしメチャクチャ楽しみではありますね🫡
あと等身大のアヤちゃん人形発売してくれ(10万くらいなら楽勝で買いますよ💰)
コメントする