「お人形劇」ドールハウス ヨークさんの映画レビュー(感想・評価)
お人形劇
クリックして本文を読む
今作では定番の伸びる人形の髪の毛に加えて爪まで伸びる!伸びる!切ってもすぐ伸びる!
そして動かないはずの人形が動くお約束を踏襲し、さらには襲いかかる!まるで「チャイルドプレイ」のチャッキー!特に終盤の憎しみに満ちた形相なんかそっくり!オマージュですかね。
怖かったのは、暗闇の中で走り回る人形をポライドカメラのフラッシュで撮った瞬間だけその姿を捉えるシーン。「ライトオフ」にも似た恐怖…!
とは言え、全体的に怖さはあまりなく、人形の不気味がひたすら際立っている!
ラストも続編があるような、いかにもと言った終わり方をするけれど「いやないから!笑」と思わずツッコんでしまった笑
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。