劇場公開日 2025年5月16日

「見ろー!ごちゃごちゃ考えんと見ろー!」かくかくしかじか ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0見ろー!ごちゃごちゃ考えんと見ろー!

2025年5月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞146本目。
エンドロール後映像無し。

いや〜いい映画でした。最後はもうずっと泣いてました。多分こういうことになるんだろうな、と思いながら観てその通りになるのですが、それでも号泣です。
大泉洋演じる先生がほんといいんですが、永野芽郁演じる東村アキコも正直でいいんです。東村アキコ本人も漫画家にもったいないっていうのも失礼なんですけど本当に美人で、永野芽郁がやっていても不自然でもなんでもないんですよね。

自分は金沢市民で、金沢美大には何回か学園祭で行ったことがあるのですが、もう移転して新校舎になっていて、東村アキコが通っていた頃の校舎はもうないんです。だいぶ前に撮影されたんだなぁと感慨深く観ていました。あの鍋は石川県民のソウルフード、とり野菜みそ鍋でしょうか、とり野菜みそ公式ホームページで漫画描いてるので是非見てみてください(笑)

ここからは映画の内容には関係ないのですが、演じる役者がやったことでそれが気になるから観ないなんて話を聞くのですが、この映画は東村アキコの話であって永野芽郁の自伝じゃないということです。演じる人のパーソナリティを気にしていたらじゃ殺人鬼演じる人がいい人だから気になって観ないのと変わらないし、鬼滅の刃が人気だから意地でも観ない、なんて人と思考回路は変わらないと思います。哀れすぎる。もったいないと思います。役者が気になるならアニメ、アニメの声優のやったことが気になるなら漫画や小説、それを書いた人が気になるならもうニュースでも見てろ!お蔵入りにならず本当に良かったです。

ガゾーサ
uminekoさんのコメント
2025年5月17日

なんでみんなプライベートに引っ張られるんでしょうね。ほんとわかんないです。

umineko
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。