「できれば2回観てほしい。観る度に切なさが染み渡る作品。」(LOVE SONG) 烏賊さんの映画レビュー(感想・評価)
できれば2回観てほしい。観る度に切なさが染み渡る作品。
好きと言えたら、世界は変わる。
けど、カイとソウタには好きと言えない理由がある。
正直初見のときは、カイとソウタがなぜその行動を取ってしまうのか疑問に思い、もどかしかった。
けれど、最後まで観るとその理由が分かる。
その理由を知った上でもう一度観ると、物語の解像度が上がり、何気ないシーンのカイとソウタの表情にその裏側を感じ切なさが込み上げる。
そして物語のキーとなる挿入歌「LOVE SONG」と主題歌の「Gravity」の歌詞がより一層染み渡り、ボロボロと泣きました。
相手のことを思うが故に臆病になる。
でもそれはひとつの愛の形なんだなと思わされます。もどかしいけど2人の幸せを願わずにはいられない、恋する2人に恋をするというキャッチコピーがとても似合っている作品だと思いました。
2回目を観たいと思った方はパンフレットを読んでから鑑賞するのをおすすめします。パンフレットの内容が非常によく、さらに物語に没頭できると思います。
そしてタイと日本の共同制作作品ということで、初めて見る方は日本ではあまりない演出や構成に驚くと思います。
本筋はしっとりとした純愛ラブストーリーですが、それをしっとりと描きすぎないのがタイらしいなと思いました。
一見なんてことないシーンに見えますが、あるシーンとの対比になっていたり伏線になっていたり、再度観ると新たな発見があるのも面白いです。
日本の作品と違い余白が多く、自分なりの解釈をしながら観るのが好きな方はより楽しめる作品だと思います。
また日本の映像とはまた違う色彩や光の使い方も美しく、ロマンチックなシーンは思いっきりロマンチックに描かれていてうっとりしました。目玉ともいえるライブシーンも素晴らしいので、ぜひ音響のいい映画館で楽しんでいただきたい作品です。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
