「タイトルなし(ネタバレ)」(LOVE SONG) こはるさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
向井康二くんが初主演ということもあり、情報解禁された時から期待していましたが、期待以上の満足度だと感じています。
日本とタイの共同制作にもかかわらず、主人公が2人とも日本人設定だということに対し疑問に思うような声もありましたが、この作品は寧ろ主人公が日本人だからこそできたストーリーのように思いました。
同性同士の恋愛に対して未だに偏見や批判的な声が多く残る日本だからこそ、好きになった相手に対して素直に気持ちを伝えられない葛藤、親の立場から考えると簡単に受け入れ応援することができない気持ち。これらは日本人だからこそ、表現できるものだと思います。
この作品には嫌なキャラクターが1人もいないのもポイントが高いなと思いました。
みんなそれぞれ、大切な人のことを思っていて、ただその気持ちが時にぶつかり合ってしまうだけ。誰も悪くないからこそ切なくなったりもするのですが、それが味となって良かったです。
そしてカイのライブシーン。劇場でフル尺を見させていただけるのはとても嬉しかったです。
まるで自分もライブ会場にいるかのような臨場感。歌声もとても素敵で、ライブが終わってからもずっと耳に残る綺麗なメロディ。
こんなシーンを見せてもらえるなんてとても贅沢だと思いました。
「両片思い」がテーマなので、ずっと切なく苦しい感じになるかと思いきや、ところどころでクスッと笑えるようなシーンがあったり、普通に幸せそうなシーンがあったり。その分感情のジェットコースターがあったりもするのですが、それがまた面白かったです。
この作品は「BL作品」として捉えるのではなく
ただ単純に「恋愛作品」として捉えるべきだと思います。
だってみんな、素直にまっすぐに相手を想っているだけだから。
相手を想う気持ちを受け入れて言葉にして相手に伝える難しさを上手に描いた作品だと感じました。
自分は公開初日にして3度も観てしまいました。
ぜひ多くの方に観ていただきたいです。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
