「復讐しようとはしてなくない?」YEAR10 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
復讐しようとはしてなくない?
文明が崩壊して10年、生者が生者を喰らう世界で、酷いケガをしている彼女の抗生剤を奪り返す為に奮闘する青年の話。
父親と彼女と三人で隠れ住んでいる森の中の小屋がみつかり襲われて、父親が犠牲になると共に、彼女の為の薬が持ち去られて巻き起こっていくストーリー。
核か何かを想起させる字幕があり、そういう世界になったのは良しとして、何で喋らないんでしょう…。
しかもそういう世界で10年生きながらえて来た人達の割に、主人公も相手ファミリーも危機感無さ過ぎ油断し過ぎの鈍くさ合戦みたいになっているし。
狩った人間を直ぐに殺さないのは、鮮度がーとかいうことなのかも知れないが、せめて腱を切るとか骨を折るとかして動けなくしときませんかね。
世界観とかストーリーとか、それ自体は良かったけれど、どうも都合良いところが多かったり、スリリングさが足りなかったりでもったいなかった。
コメントする
talismanさんのコメント
2024年12月23日
Bacchusさん、コメントありがとうございます。ラリー&バリー???調べまわりましたー!ニュークス君の首の二つの腫瘍ちゃんの名前なんですねー!映画ではわかなかったです、残念!でもありがとうございます!銘記しました