28年後...のレビュー・感想・評価
全118件中、41~60件目を表示
28という数字には何か意味があるんですか。
あんまり評価良くないみたいだな。
28日後にも、28週後にも、ゾンビ映画にも思い入れないから、逆に大丈夫かな。
迷ったあげく、観ないで後悔するより観て後悔、の言葉が浮かんで、観に行きました。
ダニー・ボイルとアレックス・ガーランドなら観に行くよね。
結果、後悔。
音楽と映像(風景)で感動させられそうにはなるんだけども、悪趣味というか、感染者(ゾンビではない)役の人たち大変だなぁって。
続くみたいだけど280年後でいいや。
「サブスタンス」にはハマって3回観に行ったんだけど、これは合わなかった。なんでだろう。
めめんともり
これは極めて挑戦的な作品
とかく現代の映画は、過去のヒット作のフォーマットをなぞっていないと、それだけで批評やレビューの的にされがちです。作り手も評価されやすいストーリーフォーマットを意識しつつ、新しさっぽさを演出することが求められています。
これは、その枠からハミ出した作品でした。この映画には作り手たちが思いつく限りの28年後の世界が良くも悪くもぎっしりと詰め込まれています。音で驚かせてやろという意識は比較的少ないほうだと感じました。意味があるのか、ないのかもわからない、そんな演出に身を委ねて私は気づけば二時間が経っていました。
もちろん、矛盾・違和感・謎は沢山残されていますが、そこは一旦「まあ、三部作だし」という言葉で飲み込んでみるのは如何でしょうか。完結して初めて全貌が見える、そういう楽しみ方の映画もあって良いと思います。
28年後...。
3部作の1作目という事で、更なるお楽しみは後に残して次回に繋げた印象でしたね。パニック要素が強めだった前作シリーズと比べると、今作はメロウドラマ仕立てでした。主人公もまだ本土に渡ったばかりの設定でしたので、今後は仲間たちと更に危険な場所に行きたくさんの感染者と遭遇する展開が予想されます。あと、生存者が生息する隔離された海の孤島も危機に晒される可能性を感じます。3部作構成なので最終的に隔離された本土からウィルスが漏れ全世界が脅威に晒される展開も否定はできませんね。今作のラストのあの衝撃的なシーンはオープニングで子供たちが観ていたTVのテレタビーズやスーパー戦隊のオマージュなんでしょうね。スーパー戦隊のフィギュアも登場していましたしね。活躍を期待したいです。次回作のタイトルは28年後…:ザ・ボーン・テンプル、28日後...の主人公だったキリアンマーフィーも重要人物として活躍するらしいので必ず観に行きます。
命と死について
どうして普通にやってくれない?
観客 私一人で怖い!
違う、そうじゃない。
日本映画よこれがホラー映画だよ
28年後観てきました 28シリーズ物で今回はとりあえず3部作目 今までは世界観は同じですが登場人物が違っていて物語の繋がりがなく 今回初めて観ても違和感無く観れます。
今回は前作の28年後を描いていて舞台のイギリス全土がゾンビに感染されていて完全に世界から隔離されてる
状態 その中に感染されてない人が住んでいて そこで
どうやって生きていくかを描いてる まぁホラーあり母と息子の悲しいドラマ 生きるか死かのドラマ描いていて見応えありました
と言うかこの映画3部作構成で作るそうで 終わり方続きみたいな感じで終わるだから今回の主人公も次回も出演の流れ まぁ期待しても良いけど
今回の映画全体的過激でグロすぎる! どう観ても18禁だよ ゾンビ別に裸じゃなくて服着れよて感じ
目を疑うシーン多すぎ 主人公の少年良かった次回も期待します。
ロケーションとかモニュメント的なところが─
一貫したストーリーはあるとはいえ、相変わらず断片的なつなぎ合わせで、それがしっくりくれば行間はこちらで勝手に読むのですけど、なんか強引で細かなところに違和感があってとにかくイライラさせられたので、落ち着いてじっくり観賞することができなかった印象です。ちょっとハラハラドキドキしましtが、それも予定調和のようで、イマイチ・・・
映像の工夫はさすがといった感じでしたが、素晴らしいという感じでもなく・・・映し出されるロケーションとか構造物には圧倒させられるのですけど、それらが物語と乖離しているような印象を持ってしまい、ぶっちゃけ面白くない・・・とまで思いそうになりました。とはいえ、それなりに楽しめたし作品に対しての満足感は、それなりに─といったところです。
28年後…
英国崩壊後の子供の親離れ映画
28週後…の後の話しじゃない!?
レイジウイルス蔓延から28年後のスコットランドのポリー島に住む12歳の少年が、母親の病気を治してくれる医者を求めて、母親を連れて本土に出かける話。
干潮時のみ本土と地続きになる島の入口に関所を設け、多数の人が暮らしているポリー島で産まれ育ったスパイクが、父親と共に物資を探しに初めて本土を訪れ巻き炎をみつけて巻き起こっていくストーリー。
物事を一面からしか見えない上に、根拠のない自信に突然目覚めたスパイクという感じだけれど、なんだか母親の体調は都合良いし、ドクターもホントに一人で28年生き抜いてきたの?という感じ。
感染者の感じも凶暴性が薄いというか、わずかながらも感情みたいなものはあるし、まさかの繁殖も?と前2作とは少々違う感じ。
メメント・アモリスの行は妙にまったりだし、「28週後…」と同じパターンからの次作作る気ですよね…な終わり方だし…と、基本的には面白いのだけれど、前2作とはレイジウイルス以外に繋がりがないし、イマイチのめり込み難かった。
グロめなホラー
父からは厳しさを、母からは生死のあり方を…
面白かった。ゾンビ物として楽しめました
突っ込みどころしかない
全118件中、41~60件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。