劇場公開日 2025年6月20日

28年後...のレビュー・感想・評価

全49件中、21~40件目を表示

3.5想像より面白かった

2025年6月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
しょーじ

4.0期待した世界や予想した世界とも違ってたけど、、、 面白かった!! ...

2025年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

驚く

期待した世界や予想した世界とも違ってたけど、、、
面白かった!!
個人的にはシリーズ最高。
ゼロからでも面白いし、シリーズに引きずられていない!
ダメ出しもツッコミも出来るけど、それを上回るパワーと命へのリスペクトがあり
マンネリ化せずに、新しい世界を切り開いていた。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
とりから

1.5物足りない中途半端なゾンビ映画

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
koo

0.5悪趣味な化け物映画

2025年6月20日
PCから投稿

トマトで90%超えでしたが、どんでもない悪趣味のキモグロ作品です。
アメリカ人はこういうの好きなんでしょうが、普通の日本人には気持ち悪いだけ。
この監督ってオスカー獲った作品でも「汚い、気持ち悪い、グロ」なシーンが好きみたいですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
越後屋

4.0シビルウォーに何か通じる 趣しろい ★4.0

2025年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

シビルウォーを映画として趣しろかったと感じる人には面白いのかと。
ということでは一般的には低評価が多くなるのかなぁ。

さて、物語りは違っても、脚本家が同じアレックス・ガーランドということだからなのか何か同じ匂いがします。私は好きな作風かな(でもシビルウォーからの進化的な斬新さが不足か)。
ゾンビ側(感染者)が悪?人間側(非感染者)が善?
何が正しく、何が間違いなのか、それは表裏であると問いかけているようにも思えます。そういったあたりは「進撃の巨人」とも似た感じなのかもしれません。
それから旅をしながら成長していく様だとかもシビルと同じかな。

そして、やはりシビルウォーを観たときに感じた「地獄の黙示録」への隠れオマージュを感じた。医者はカーツ大佐の世界観でしょうか。

映像 ★★★★ 意図は分からないが色々と凝っている、いい!
音  ★★★
物語 ★★★★ 深いような気がする
役者 ★★★
編集 ★★★★ 色々詰め込んでいるがグチャグチャにはなっていない
粗さ ★★★
総合 4.0

総合評価は4.0

高評価ながら次作への期待も不安も両方ある。
期待は最後に出てきた人々のインパクト、新しい展開を期待させる
不安は感染者の赤ちゃんの存在、なんかバイオハザードとかエイリアンの後半シリーズの駄作方向へ向かわないことを願いたい。

エンドロールの日本人らしき人探しは”MIYA MIZUNOさん”を発見。
でもネットで調べても同名の人は出てこない。”MAYA MIZUNOさん”なのかも?

頑張れ日本人らしき人!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
くりくりぼー

3.5ゾンビで成長する少年物語

2025年6月20日
Androidアプリから投稿

知的

驚く

斬新

皆さん聞いてくれ💨
マ王、生まれて初めて医者から映画鑑賞を禁止されました😭
曰く「少しの間だけ脳を休ませましょう」との達しが出たのよ💦
スマホもテレビも読書すらアカンとかどうよ‼️
当然、映画館に行って映画鑑賞なぞ以ての外😤
兎に角、先ずは何もせずに寝て下さい、と言われました😬
流石のマ王もこの診断には驚いた😳
「そんなに悪いんだ、俺」と凹んでるトコに本日より公開『28年後』なんて情報は聞きたくなかった💦
どうしてマ王の体調に合わせて公開してくれないんだ?←何様よ
まぁ仕方無いので観に行きましたけど何か←オチね

R15を引っ提げての『28年後』だが、引っこ抜くシーン以外に目立ったトコは無く寧ろ、ストーリーにウエイトを置いてるので「あれ?ゾンビ映画のグチャグチャは?」が正直な感想でした🌀
しかしタイトルにも書いた通り、一人の少年が大人になっていく過程を描いた映画なのでジャンルといえば青春ゾンビ系で外れて無いと思う🤔
いやね、恋愛要素は0.1%くらいでメインは少年と母親のロードムービー✨
途中に海軍が出てくるけど、あれは必要無いかなと(銃でも拾うのかと思ってた)

まぁネタバレにはしたくないので気になる方は映画館で🤚
ゾンビ映画が観たい方々は改めて『28日後』と『28週後』を観直して下さい😅
本作はゾンビという体を借りたヒューマンドラマであり成長物語なので、予告編で流れてた忍び寄る恐怖感とか特殊な宗教的ニュアンスは無いのでガッカリしますよ😵
それでも前作、前々作を観た方でマ王みたいに、続編は必ず観なきゃ病、に罹患してる人はOKかなぁ〜
だけど最近のR15は温くないか?

映画館での鑑賞オススメ度★★★☆☆
3部作ってガチ情報なん?度★★★☆☆
だとしたら気分は『スター・ウォーズ』度★★★★☆

コメントする (0件)
共感した! 5件)
マ王

3.5ぶっ飛んだ世界観を堪能

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿

癖強演出がカッコいい!
ミミズ食べてる感染者きもい!
環境的に仕方ないのかもだけど12歳で一人前になること求められるのキツイよね!(しかも一人前の証が感染者殺し)
アーロンテイラージョンソンが主役だと思ってたけど出番少な!
ジョディカマーの中盤の行動には私も彼と同じ反応だったよそりゃそうだよなのにつら!
レイフファインズのビジュアル強烈!メメントモリ!

…という感想です。
進撃の巨人やラストオブアスを思い出したり、視点の移り変わりがゲームみたいだなとか思ったりしながら世界観を楽しめました。
かなりエピローグなので続編待ちな感じですが、ラストの奴らのインパクトが半端なかったので期待!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
まだまだぼのぼの

4.0ゾンビの惑星

2025年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 12件)
琥珀糖

3.5成長物語メイン。

2025年6月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

息子の成長物語がメインになってるから凶暴ウィルスに感染した人間とのバトルは控えめ。感染者もわんさか登場というより新種にスポットをあてたから今までのように感染者達から脱出する疾走感が薄まったのも残念。が、次回にも期待。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
peanuts

4.0ジャンルに縛られない新世代ムービー

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
奏

3.0ガリガリでもめちゃ元気なゾンビ

2025年6月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

第一弾、第二弾ともロンドンのど真ん中の
都会が崩壊していくさまが
生々しく、こんな未来が無くはないかも…と
思わせるくらい余韻が残るものだったけど。

今回は……
その28年後てこととはいえ
モンサンミッシェルみたいな島に、
本土は大地という都会とは離れた場所。
正直、28年後の大都会はどう変わったか見たかったかな…

でも、と気を取り直して観るも
なんか既視感が……(そうウォーキング・デッドの後半みたいな)
かつ、なんか巨人みたいなゾンビやら
やたら元気なゾンビ(てか死滅しなかったっけ?)
その後、え?ファンタジー??
さらにうそーんと思えるシーンまで(書きませんけど)
そして、後半はゾンビ関係ない親子の話で…あれ?ゾンビは……

そして最後には、え?違う話始まった?と思うようなエンディング。カラー違いすぎてびっくり。

うーん予告は面白そうだったんだけどな系でした、私には。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
えみんこ

3.5ゾンビホラーを期待してる人にはオススメ出来ない

2025年6月20日
Androidアプリから投稿

私が認識してる限りでは恐らく最初に全力疾走するゾンビが登場した作品「28日後...」そして「28週後…」と来て
何年ぶりの新作だ?

まぁとりあえず
私がこのシリーズに求めてた方向ではなかったけど面白かった

まさか感染者の存在がほぼオマケになるとは思わなかったな

なんか凶暴な熊とかでも成立するだろコレ(笑)

ゾンビ映画で美しいという感情が生まれたのも予想外

それくらい各種ビジュアルと音楽が良かった

まぁホラーとしては不完全燃焼もいいところで
プロローグがホラーとしてはピークだったけど

感染者がほぼオマケになった事で
28年間も感染者が餓死する事なく
存在し続け
どうも数も増えてるっぽい理由が説明されず
ぼんやりしてる所は気になった

とはいえ
今回のオチでこのシリーズの新しい世界の広がりも垣間見えたし

個人的には楽しみではある

次回作があるならもう少し
血みどろのヤツにして欲しいな

コメントする (0件)
共感した! 6件)
龍神

4.5本当に面白いです!

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

驚く

ホラー好きでは無いのですが、本当に面白いです。出ている俳優さん達も凄い!
前作は観てないですが強くお勧めしたい映画です。バイオハザードみたいに逃げなきゃっ戦わんと!見たいな前半ですが後半は死生観を考えさせられます。安楽死とかお見取りとか幸せな最後を家族におくらせてあげたいなとか考えさせられます。
途中海軍の男の子が出てきて笑えるシーンもあったり
最後は、主人公の男の子がめちゃくちゃ強くなってて
若干チャラい凄い戦士達の登場で続きが気になって仕方ない終わりになってます。
見る人によってどこがクローズアップされるかで印象変わるえいがだと思います。
ちなみに教皇選挙のレイフファインズさん出てます。
ヤバいやつかと思いきや人格者の先生です。登場で心温まる感じ。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
yuka

4.0思ってたのと違う面白さが良かった

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アーロンテイラージョンソンが大活躍で、あのデカいαを倒すんだと思っていたけど...息子のスパイクが主人公でしたね。神秘的なストーリーでしたが、ラストは同じ映画と思えない程、斬新な展開で笑った。島の武器が弓矢しかない(TWDダリルみたいに矢の再利用もしない)状態で、αに追いかけられるのが、超怖くて面白かったです!次回作はいつ〜?キリアン、出演願います〜♡

↓ネタバレ↓













他の国がイギリス全土を見捨てるなんて!食料と薬と武器が入ったケアパケ、飛行機から落として欲しいよね〜。
人間を襲うより先に、焼き魚に食らいついた感染者には、よっぽど腹ペコだったんだなぁと笑っちゃいました。
妊婦感染者は、妊娠が先なのか感染が先なのかわからないけど、αの超人男子に繁殖能力があったりして?感染者が子育てできる訳ないけど〜w
生まれた赤ちゃんはラスアスのエリーと同類なのかもなんて思ったり、「28週後」では免疫がある親子がいたし、色々考察できますね〜♪

コメントする (0件)
共感した! 7件)
サラ

3.0前半の緊張感と後半の感動のバランスが絶妙。 ヒューマンドラマありで...

Kさん
2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前半の緊張感と後半の感動のバランスが絶妙。
ヒューマンドラマありで、
死生観について考えました。

孤島と本土の差に胸が締め付けられる場面も…。

スパイクが放つ弓矢の腕前がどんどん上達していき、
終盤のあの目つきと見事な一撃は誰よりもかっこよかったです!

ラストはあの方の登場で痺れました👑

そして紹介文でもあるように
これは決して絵空事ではないと心の底から思いました。

「クレイヴン・ザ・ハンター」のアーロン・テイラー=ジョンソン、「教皇選挙」のレイフ・ファインズ、「最後の決闘裁判」のジョディ・カマーの共演は超豪華でテンション上がりました!

とくにアーロン・テイラー=ジョンソンの狩り姿が!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
K

4.5最後にEライトが出て来てちゃぶ台返し喰らわしやがる、的な

2025年6月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 11件)
bloodtrail

3.0前半の圧倒的な緊張感が凄い!

2025年6月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

驚く

ドキドキ

森を彷徨う前半パートの圧倒的な緊張感は凄まじいです。
ホラー描写の大半が脅かしをメインにしたジャンプスケアなんですが、使い方が抜群でした。
敢えて、森の木々の間に隙間を作ったり、背後の階段を画面の隅に残しておいたりと、「何処から何が飛び出してくるか分からない」状態を巧みに作り出しておりました。

映画自体は、感染者を描くというよりも少年の目を通して「28年後」の世界で生き残った人々の生活や考え方が描かれていく作品なので「あれこれ」と細かな事が気になる人や物語を丁寧に追っていくのが好きな人とっては不向きな作品かもしれません。
まるで「続編でも作るつもりなのでは」と疑いたくなるくらい、様々なことがほったらかしに終わってしまいます。
てか、これ間違いなく続きを作る気ですよね(笑)

その点で賛否が割れてしまいそうな気もしますが、絵面に関しても、ホラー描写に関しても楽しめる点が多々ある作品なので興味ある人は劇場入りもありだと思います。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
かもしだ

4.0どう捉えたらよいのか?

2025年6月20日
Androidアプリから投稿

28日後を劇場で鑑賞してから1度も見なかったので心配したがストーリーは別物だった。
ザラザラしたダニー・ボイル独特の映像と妙に美しい景色にサブリミナルの様な演出が恐怖を煽り最近流行りの「不気味系」の作品では無く正統派のホラーだったが…
このストーリーをどういう風に捉えたらいいのよ?(笑)
これは家帰って風呂入って飯食って寝る前に色々考える作品ですわ。
関心有る方はご覧あれ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ゾロ

3.5妙な生々しさがある終末もの。ゾンビ映画好きには向いてないかも。

2025年6月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

えーっと、「28日後」も「28週後」も観ていないのです。不勉強ですいません。恐らく、前作・前々作との繋がりで重要なファクターがあるのだろうけどそこは分からないのです。でも、なんで28縛りなんですか?月の巡り?
作品冒頭は28年前の話で、牧師の息子であるジミーが、家族を感染者たちに殺されながらも脱出するところから始まります。一転して隔離された英国本土とは干潮の時だけ現れる土手道だけでつながった島で暮らす人々の話となります。ジェイミーとスパイクの父子が主人公となり、妻であり母であるアイラが何らかの病気に罹っているのでスパイクが母を連れて本土にいる医者のところを目指すといった展開です。
この医者ケルソンですが、感染者がうようよいる本土でいわば結界を張って暮らしているわけで、外見的にも「地獄の黙示録」のカーツ大佐みたいな人物です。でも演じているのはレイフ・ファインズでして、どうしてこんなところに枢機卿が、とのけぞってしまいました。ただストーリーとして面白いのはケルソンのところにたどり着くまでで、意外とこのケルソンというのが常識的な人物だったんですね。やはり、本土で、何が出てくるのかよく分からないところが面白くなるポイントであって、そういう意味では、やや後半、収まるところに収まった感じはあります。だけど、ダニー・ボイルとアレックス・ガーランドのコンビの描く終末世界は何か生々しいというか、実世界と妙にシンクロしているような味わいがあって好きです。
そして多分、この物語はまだ終わっていない。先に書いたジミーとスパイクは映画の最後になって出会ってしまうのですね。そしてジミーの率いる連中はとてもパンクな殺し屋たちだったりする。
だから、シリーズは先に続くのだろうけど、タイトルはどうするのかな?ここから思い切り先には飛ばず、ジミーとスパイクのいまを描くのなら「28年と28月後」とかかな?

コメントする (0件)
共感した! 8件)
あんちゃん

4.0判断には困る

2025年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

たしか「28週後」で『5週間で感染者全員餓死』みたいなことを言ってたと思うので、どうやって28年後に繋ぐのかと思ってたらなるほど。独自の進化(なのか…?)で新たな生態系を作る、みたいなコンセプトなのね。若干無理はあるが面白い。繁殖までしちゃってるもんなぁ…(そりゃ繁殖しないと28年でも保たないよね。)
アルファまで設定しちゃうのは如何なものか、とは思うが。
予告編からレイフ・ファインズはかなりアタマおかしい役かと思ってたら、案外マトモな人で「そりゃレイフ・ファインズだもんなぁ…」と思ったり。
しかしまぁ毎度このシリーズは普遍化されないような特殊というか個人的というかそういうストーリーテリングなので、評価も難しいのよね。
なので、思考実験としては面白いけど、普遍性がない分判断には困る感じ。面白くはあるけどね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ぱんちょ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。