「白石ワールドもここまできたか?」近畿地方のある場所について 月光仮面さんの映画レビュー(感想・評価)
白石ワールドもここまできたか?
クリックして本文を読む
原作未読。菅野美穂(千紘)さんと赤楚衛二(小沢)さんの2人が主演。ほぼこの2人の活躍で、他に出ている役者さんたちは出演シーンは短いし、知らない役者さんが多かったです。白石作品によく出ている大迫茂生さんや久保山智夏さんあたりが、カメオ出演して欲しかったです。
作品全体として「ノロイ」や「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」の白石監督らしい作品でした。ラスト近くの白いモニョモニョ(クラゲ?ミミズ?)の怪物を出してくるのも監督のいつものパターンで、「ついに出ました」という感じで個人的には面白かったです。
まんが日本昔話風の伝説も聞きいりましたし、小沢の上司の編集長が集めていた取材のネタとなる古いVHSテープのノイズなどなかなか風情?がありました。ビデオデッキでなくてテレビデオで再生するシーンは懐かしさがこみ上げました。(←私、アイワ製のテレビデオ持ってました😅)
ラスト近くの千紘が段々と豹変していく姿は怖かったですが、菅野美穂さんの演技が光っていたと思います。
意味不明な点も多々ありますが、それなりに楽しめました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。