劇場公開日 2025年8月15日

「史実って」雪風 YUKIKAZE うずまきさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5史実って

2025年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

ごめんなさい。
何故1970年の大阪万博が必要なのか理解出来なかった。しかもカラーになっている時代をあえて白黒にする意味か理解できない。そのタイムラインを雪風が1971年にどうなったかの詳細を映像化した方がそれなりの作品になったと思われる。
また非国民発言をあんなに堂々と言える時代背景ではない。
もっと勉強してください。
実力のある役者不足ですね、日本は。

うずまき
やまたろぅ🐻さんのコメント
2025年8月24日

大阪万博は戦後日本の高度成長期の象徴的な平和イベントだったからです。太陽の塔の顔が未来、正面が現在、背面が過去を表しているそうです。そこからも戦後復興の日本の復興到達点、象徴的なイベントだったと言えます。また、何故モノクロだったのかについては、今まで現代から過去にトリップする作品でカラーからモノクロになる描写表現は見てたので、雪風の時代を主に置いたからこそ敢えて逆転させた表現にした。ナレーションでも亡くなった艦長、先任伍長に問戦後復興について是非を問いかけていた事からも生き残りの目に映る日本が正しかったのか?生きれていない感情が有り色を失った世界としてモノクロ表現にしたと思いました。

やまたろぅ🐻
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。