劇場公開日 2025年8月15日

「「普通がいいな」」雪風 YUKIKAZE 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 「普通がいいな」

2025年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
大吉
toshijpさんのコメント
2025年9月2日

手間暇を惜しまずに作っていれば感動できた題材だっただろうに、見せ方・描き方が悪くて残念な映画でした。

toshijp
シベハスさんのコメント
2025年8月23日

大吉さん、コメントありがとうございました。伊藤長官を演じられた中井貴一さんは、多くを語らず、軍人として、人としての苦悩を表現されていたように思います。おっしゃるようにグッとストーリーが締まったように思います。平和が普通である現代。先人たちに感謝しかありません。

シベハス
Mさんのコメント
2025年8月20日

改めて読みながら、「文語調は難しいよなあ」と思いつつ、それでも、あのカタカタと漢字だけの文章に心を奪われ始めています。
ぼちぼち読んでいるのでゆっくりですが、日付は4月7日になりました。

M
ゆきさんのコメント
2025年8月19日

転職して早くも1ヶ月ちょい。
最初塩対応だった上司が最近大袈裟に優しくて戸惑っております。
普通がいいな。。
(使い方間違ってるw)

ゆき
ゆきさんのコメント
2025年8月19日

こんばんは。
あのお口開けているのはたぁ坊のモノマネではなく、鼓膜を守る為なんですね!
なるほど!
でも、最初と次の銃撃戦の様子、同じじゃなかったですか?!
まさか使い回し?!と、もうそこから冷めてしまいました。。
全体を通して言わんとする事はわかるのですが、見せ方や絵面に惹かれませんでした。。
もっと「雪風」を大事に扱って欲しかったと、お嬢さんは思いましたw
大吉さんもアラフォー以上の女性に声をかける時は「お嬢さん」って言いますか?!w

ゆき
Mさんのコメント
2025年8月18日

コメントありがとうございました。
思いついて、久しぶりに「戦艦大和ノ最期」読み直しています。

M
Mさんのコメント
2025年8月18日

あの情況で、あの表情だったからこそ、「普通がいいな」が心に響いたように思います。

M
えーじさんのコメント
2025年8月18日

私はお金が無いのなら、そもそもこの作品に手を出してはいけなかったと思います。そして「雪風」に対してのリスペクトが薄いと思います。雪風は戦後中国に譲渡され其処で退艦しました。大変良く働いた船でした。本当にお疲れ様でした。この雪風がクローズUPされた点は評価しますが…。。

えーじ
ごんたさんのコメント
2025年8月17日

ありがとうございます
普通がいいなはなかなか良い台詞でしたね

ごんた
Jettさんのコメント
2025年8月17日

共感&コメントありがとうございます
VFXについてはたしかにアカデミー賞チームと比べては可哀想ですね、日々進化していってもらいたいものです
ホント、サプライズのお姉さんはメチャ驚きましたし、大好きなので最高に嬉しかったです!

Jett
ITOYAさんのコメント
2025年8月17日

コメントありがとうございます。
ほんとに映画としての基本が欠けてるのか、もっとちゃんとした描き方があったはずです。
言いたいことばかりが先走って、雪風のその後もおざなりで残念でした。

ITOYA
かばこさんのコメント
2025年8月17日

共感とコメントありがとうございます。
エンドロールのただ波の音だけ、は良かったですね。
さとうきび畑の、ざわわ、ざわわと同じような、鎮魂の気持ちを感じました。

かばこ
活動写真愛好家さんのコメント
2025年8月17日

共感&コメントありがとうございます😊
有村架純さんは嬉しいサプライズでしたね‼️

活動写真愛好家
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。