劇場公開日 2024年12月13日

「いったい何を見せられているのだろう?」URANUS2324 Tofuさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0いったい何を見せられているのだろう?

2025年4月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

夜の回で途中で寝てしまうかも?とか心配しながら出かけてきたタイ映画。なんと、宇宙が舞台になる映画はタイ映画史上、本作が初だそうだ。

だと思って行ったのだが、途中から一体何を見ているのだろう?という気分になってくる。

主人公は子どもの頃から宇宙に憧れるLinと、父親がタイ人で母親がアメリカ人というハーフでダイビングが得意なKathという二人の少女。そして、どちらかが事故のような危機的状況に置かれるたびに異なるパラレルワールドに入り込んで、異なる時代や場所に場面が移り変わっていく。なので、宇宙の話も確かに出てくるのだが、そこが決してメインではないのだ。

宇宙飛行士としてLinは宇宙に飛び立つし、パラレルワールドを移り変わっていくマルチバースものでもあるので、SF作品だと呼んで間違いはないのだろうが、本質的な部分としては、時空を超えて貫かれる二人の少女の(日本で人気のBLならぬ)GL (Girls' Love) ものと考えるべきであろう。

ちなみに、タイムスリップした先で出会う日本兵の将校は武井壮が演じているが、日本のテレビで見るような「武井壮感」はあまりない。

Tofu