「庵野さんにしか作れない令和のガンダム。」機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginning メカニック過激派さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0庵野さんにしか作れない令和のガンダム。

2025年2月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

難しい

ネタバレ無し。
 間違いなく今の庵野さんにしか作れないストーリー、他の人が作ったら袋叩きにあって消滅すると思う。
 エヴァやシンゴジラでの成功と評価無しにこの禁忌には触れられない。
 現状、古参ファンの中ですら賛否が大きく別れてる。
 自分は最高だと思う、水星の魔女が旧ガンダムシリーズから脱却出来ていないアナザーガンダムなのに対してジークアックスはある意味正史のパラレルであり明らかにアナザーガンダムとは違う令和のガンダムだと感じた。
 正直、富野さんの1980年代のストーリーベースのガンダムは面白く拡張性がり完成度が高い、がさすがに古く時代に合って無い(だからGレコとか作り始める)。古い下地を使い回すのもいよいよ限界であり、正史以外のくくりを全てアナザーガンダムとして纏めてifとし古いストーリーベースを遵守させるやり方はもう寿命であり、新しい正史が始まっても良い時期だと思う。
 そして新しい正史とするなら間違いなく庵野さんのジークアックスで良いと思う。

メカニック過激派
はかまつるかさんのコメント
2025年2月16日

最初から駄目だ。

シャアの意味なし。古参ホイホイにされた感が満載。

あと、新しいゴジラの監督はあんのでしたっけ?。
成功したのはヤマザキ監督でしょ。あれれ?、違うん?

自分は、いつの間にパラレルワールドに足を踏み入れてしまったんだろ?。

はかまつるか