「推理とは」名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック) さかもとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0推理とは

2025年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

世間での評判かなり良いようですが、僕はあまりしっくり来ませんでした。

コナン劇場版は、なんかもう水戸黄門並みに予定調和の世界になってきているイメージがあって。最後になんかでかい建造物壊して終わるのかな、みたいな。
なのでそれが見れれば満足なはずなんですが、うーん…?

小五郎と被害者の関係性とか、持ち出した割には「え、それでいいの?」という温度感のズレ…。
あと、最後もうここまでの推理別になくても良くなかった?みたいな。

面白いか面白くないかと言われたら間違いなく面白いですが、なんか若干の肩透かし感を食らった感が拭えません。

さかもと
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。