「お子ちゃまにはちょっと難解?」名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック) 邦画好きさんの映画レビュー(感想・評価)
お子ちゃまにはちょっと難解?
今作は毛利小五郎が主人公・・・かな?(笑)彼の小ギャグシーンはなく、また「眠りの小次郎」のシーンもなく、なかなかシリアスな彼を観ることができます。また、彼を取り巻く話ということで「大人」の話となってます。ただ、毛利蘭、灰原哀、少年探偵団、阿笠博士のそれぞれの見せ場もちゃんとあります(笑)
ただ、大きなテーマとして「司法取引の適用拡大を盛り込んだ刑事訴訟法の改正案」ということで、先に書いたように「大人」の話なので、警察関係公安関係などの登場人物の多さで、子どもたちにはちょっとおもしろくないお話かもしれませんね。
コメントする
