劇場公開日 2025年2月28日

「何もかもイマイチ」リボルバー りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5何もかもイマイチ

2025年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

夢に見たマンションへの入居を待ちわびていた女性警察官スヨンは、恋人の裏金問題に巻き込まれ、すべての罪をひとりで被ってくれるなら大きな補償を約束する、と謎の男アンディに持ち掛けられた。スヨンは恋人を助けるためこの提案を受け入れ刑務所に服役した。
そして2年後の出所日、刑務所の前で彼女を待っていたのは謎の女ユンソンだった。何かが約束と違うと直感したスヨンは、大金も家も失った事がわかり、すべてを取り戻すために、補償を約束したアンディを探す事になった。さてどうなる、という話。

警官の汚職や麻薬を扱う裏組織などが出てくるが、あんな理由でスヨンが警官の職を棒に振ってまで罪を被る必要が有ったようにはどうしても思えなかった。
警棒による攻撃と金属バットの闘いは有ったが、アクションはイマイチだし、銃は使っても銃撃戦は無いし、そして悪役が弱すぎる。
裏切り者だらけで、誰がスヨンの味方かわからないのは良いとして、ラストの秋刀魚食べた相手は誰?そしてユンソンへの分前は?
全体通しても浅くてイマイチな感じだった。
ユンソン役のイム・ジヨンが面白かったくらい。

りあの