「ミセス 10年の真実…天才の孤独と絆の原点」MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM THE ORIGIN ふーたんさんの映画レビュー(感想・評価)
ミセス 10年の真実…天才の孤独と絆の原点
ミセスの活動10周年を記念して公開された初のドキュメンタリー映画は、華々しい成功の裏に潜む、一人の天才クリエイターのストイックな孤独と、それを支える仲間たちの絆を赤裸々に描き出す、非常に見応えのある作品でした。
本作品が終始追いかけるのはVo.Gの大森元貴というクリエイターの存在です。
作詞作曲だけでなく演奏までこなす圧倒的な才能を持つ彼は、常に孤独と向き合っています。
後半の楽曲制作の過程は特に見応えがあり、彼は易々と曲を作るのではなく、アイデアを模索し、頭を抱え、全霊を込めていることが伝わってきました。
どんな歓声も埋められない、0から1を生み出す天才の苦悩があり、その創作の孤独感が胸を締め付けられます。
この天才と孤独に向き合う大森さんを支えているのが、ひろぱ(G若井滉斗)と涼ちゃん(Key藤澤涼架)の二人です。
「一緒にいられる」二人の存在は本当に尊い。若井さんと藤澤さんが、その天才ゆえのストイックさや、時に垣間見える恐さをも受け止め、グループの一員として応えようとする苦悩と愛情がひしひしと伝わってきました。
彼らが、大森元貴という「怪物」の隣で、グループの重要な土台となり続けたからこそ、Mrs. GREEN APPLEは10年間、輝き続けることができたのだと思います。
このドキュメンタリーで彼らの「原点」を知ることができました。
最後に「Variety」の曲が流れた時には、改めて3人の絆に感動して涙がでました。
ぜひ『FJORD』の前にドキュメンタリーを観てほしい
ファンとして今後の活動をより深く楽しむためのものとしてほしいです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
