「大森さん以外のメンバーの声がたくさん聞けた」MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM THE ORIGIN ランケルさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 大森さん以外のメンバーの声がたくさん聞けた

2025年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

曲作りの裏側を見るために映画を観ました。

映画前半は、いかにミセスが凄いのかをスタッフやら
大森くんが語るというインタビューの連続。
前半はまぁ後半を観るための布石のような時間。
正直少し退屈でした。

ただ、後半の曲作りから、フィヨルドのリハーサルの内容等は
ミセスのファンであれば、もしくは音楽関係者の方であれば
観た方がいいと思う内容です。
大森くんはギターもベースもピアノも弾けるので、自分でオケも
間奏もソロもやれてしまうのが、良くも悪くもメンバーへの
プレッシャーなのだなと観てて思いました。

映画の中で大森くんが話していた「世に出せる曲の数は決まっている」
というのは意外でした。
無限に生み出せるものなのかと。それ位天才だと思っています。

ただその天才と一緒のメンバーの苦悩は今まであまり聞こえてこなかったので、
若井さんとりょうちゃんのお二人のインタビューは見応えありました。

ランケル
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。